Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積み木

 今回の震災で色々考えているうちに、日本の印象というか特には東京の印象として「載せ過ぎた積み木」だと感じるようになりました。

 それほど高い場所でなくてもいいから。
 皆で協力し合って土台となる部分を作っていって。
 そこそこ安定した場所ぐらいに積んでいけばよかったのに。

 もっと高い場所に、もっと高い場所に。
 俺が私が。邪魔だ、どきたまえ。
 ちょっと危ないけど、高い所に積みたいから無理しちゃえ。

 そんなふうに積んだ積み木はとても不安定。

 どこか1つの積み木を動かすだけで。

 がんらがらがら。

 もちろん高い場所に積みたいと思うのは人間の性だと思うし、そもそも生きるためには他人より高い位置に積み木を置く必要があることもあります。

 でも、少し焦り過ぎじゃない?

 と、思うのでした。



 最後に余談ですが。積み木って知ってるよね?今の子は積み木で遊んでるのかな?
スポンサーサイト

| 日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/984-b6bef60c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

