Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道あり川あり

85km 彩湖

 「落合」という地名について、今まで「道と道が合流する場所」だと思い込んでいました。埼玉の奥にある落合もT字路だし。

 が、先ほど読んでいた本には「川が合流する場所」とありました。

 確かに道よりも先に川があったわけで。そして「道」というものができあがる前にも川沿いに人の行き来はあったはず。

 「先に行って待っている。早く来いよ。」
 「わかった、あのイロハ川とカキク川の合流するところで落ち合おう。」

 そんな会話があったのかもしれませんね。

 改めて本はいいと思いました。少し世界が広がった。かも。

| 日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/950-6052483d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

