Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空梅雨万歳

◆209km →稲城3週→五日市→甲武→522→大垂水→東小金井→

 今日は会社が休みのSUDOさんと練習。の前にイワックラー氏とヒラバヤスキー氏と朝練。かねてから予定していた稲城でのレース想定の練習。というわけで4時過ぎに起きて朝飯を食べて出かけたのだが。無性に(また)焼そばが食いたくなって暴食。6時に多摩川原橋に着。もちろん腹はこなれていないし、久しぶりの早起きで目が覚めていない。しかし、イワ&ヒラは全開。速攻で切れてしまいました。HRも170ぐらいまでしか上がらない。いや、調子の悪さ+疲労以上に脚がない、っちゅうのもあるのだけれどね。顔を洗って出直しますだ。

 この練習で感じたのは、やっぱり爆発的な出力ができない、ということ。おりゃっとやっても体が意識とリンクして動いてくれない。レースだったら致命的。ペダリングが悪くて出力の効率が悪い、というのも一因。

 とりあえずイワヒラコンビに引きずられて死亡。多摩川を上り、五日市街道へ。五日市からはMedioペースで2人で交代して甲武の下まで。SUDO師匠にペダリングを見てもらいながら。大きく回す+軽く引き足ぐらいの時が一番スムーズにスピードが上げられた。結構この区間は調子がよかった。

 回すイメージ=軽いギアでくるくるというイメージだったのだが、重いギアでも回す(=円運動を意識)イメージを忘るるなかれとの師匠のありがたいお言葉を頂きました。グラツィエ。

 甲武トンネルもMedio強度。脚が死んでます。20号は車が居ていやだったので522号。アップダウンで苦しみまくり。こんなに上りあったっけか?

20070620須藤at石楯神社何て言ったか忘れたけど愚痴っているSUDO師匠
 石楯神社にて


 藤野駅で20号に出て大垂水。軽いペースで上がって最後に一もがき付き。お師匠様曰く、ギアをかけないとペースが落ちてしまうのはペダリングが悪いせいで、いいペダリングならケイデンスを高く維持して脚筋に負担をかけずにのぼれる、とのこと。にゃるほど。

 浅川をくだり、多摩川を是政橋から街中に入って師匠の町、小金井市へ。東小金井駅前の中華屋でがっつりなチャーハン定食をゴチなって、家にもちょっと寄ってお土産をもらって帰宅。大感謝ですね。

 早起きのおかげで200オーバーで寄り道付きでも15時に帰宅。今日はいい練習ができた。金曜日くらいから雨っぽいから明日もがっつり練習です!

| 日記 | 21:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ブログ公開オメ。あの後甲武行ったのかー、序盤に追い込みすぎてなんか変な感じじゃなかった?
また練習しようぜー!

| Iwakura | 2007/06/21 10:44 | URL |















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/95-4f3ba0ad

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

