Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箸が転がっても楽しいお年頃。

0km しごとDay

 以下なんでもない話。

 ここんところ、「立つ」という一事が面白い。「座る」でもなく「寝転がる」でもなく、ただただまっすぐに立つこと。

 今までは脚の筋肉をカチっと固めるようにして立っていましたが、1カ月ほど前に「もうちょっと楽に立てるかも」と駅のホームで考えました。

 筋肉を意識的に緩めて行くと、腰から上を大腿骨の上に載せる感じで立てました。

 でも脚の骨の上から重心がずれるとあっという間に姿勢が崩れてしまいます。1人ヒザかっくん。脚に力をいれて固定しているわけではないので、多分インナーマッスルなんかを使って調整してあげないと駄目なのかな。それともどこか特定の部位に重心を載せればもっと楽に立てるのか。

 というわけで電車待ちの時間をかなり楽しく試行錯誤しています。ハタから見たら変な人?

 ついでに。

20110103踏み切.JPG
▲踏切

 のかん折損防止器が美しいと思います。機能美。

 以上なんでもない話。
スポンサーサイト

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/933-b814ac8e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

