Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しく考える年末ピンチの話

25km ローラー

 昨日夜に気づいた。お湯が出ない。

 朝になったら出るかと思いましたが、そんな都合のいい話はありません。そして今日は水曜日。すなわちアパートの管理会社は休み。ガス会社にも電話してみましたが、賃貸だから大家さん(=管理会社)を通してじゃないと駄目、とのこと。

 しょうがないので練習後は水シャワー。といっても頭と顔だけ。さすがに水浴びは無理っす。

 つ、つめたい。

 かなりげんなりしかけてましたが、頭を切り替え。たまには水シャワーでもいいじゃん。昔はお湯なんて出ないのが当たり前だったんだし。そう思うとちょっとだけ楽しくなりました。

 普段は無意識にこのような文明の果実のお世話になっていますが、いざ目の前から無くなってみると途方にくれてしまいます。さらにたとえば水も電気も止まってしまったら、全く生活を営めなくなるのではないかとちょっと不安になったりしました。

 昔、「文明が発達したおかげで人間はやらなければいけないことが増え続け、全体的に不幸せな方向に転がっていっている」という話をある本で読み、2年ほど前にその話を母親にしたら、

「でも、もうそれに慣れちゃってるから後戻りはできないよね」

とざっくりと返答されました。

 そんなことを思い出しつつ、明日は不動産屋とガス屋がまだ仕事してくれて、明日お湯がでるようになるといいなあと強烈に願ったりする今日このごろ年末の夜なのでした。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ガス料金の引き落としが出来てなくて止められてた・・・というオチを期待する。

| きゃぷてん | 2010/12/30 15:09 | URL |

Re: 払っとるわ!

 ざんねんしょー。んなこたぁ、ない。

| Shun | 2010/12/30 22:24 | URL |















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/928-15ed4c52

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

