Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からご飯を「きちんと」食べましょう

0km

 ファスティング終了ー。

20101213BreakFast.JPG
▲朝ごはん

 BreakFastは日本人なら米を食え、というわけでご飯と味噌汁(もちろん出汁とりました)。いろんな雑味が感じられておいしかったです。ご飯2杯でおなかいっぱいでした。

 味覚が鋭敏になっておいしく感じられる、というのもあったんですが、それよりも「大事に」ご飯を食べるということに気づかされました。

 ファスティング前は新聞見ながら、PCで文章読みながら、考え事をしながらという風に「なんとなく」ご飯を食べてしまっていたように思います。意識が食事を味わうという部分から離れてしまっていました。

 今日の朝ごはんは「味わう」という強烈な目的意識みたいなものをもって食べました。そういう意識を持てたおかげでいつものご飯もおいしく感じられたんじゃあないか、そんな風に思いました。

 いつもはなんとなく食べているご飯。今日の味はどうよ、そんな風に聞いてみたら、もっと食事がおもしろくなるかもしれません。お試しあれ。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/913-c4a82120

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

