Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WindowsVista with 如意スクリーン

たまには社会貢献的メモ

 Windowsアプリケーションの画面全体を暗くする「如意スクリーン」というソフトがありますが、Dxlib( = DirextX ? )を使用した他のアプリケーションの動作が重たくなる場合があるようです。

 FPSを計測するプログラム中のDxlibコマンド
 ScreenFlip() ;
を一旦削除すると、かなりましなFPSになりました。それでも如意スクリーンON状態では少しFPSが下がります。おそらく如意スクリーンがDirectX関係でコードされていんじゃないかと。

 なにはともあれ、如意スクリーンを使っていて一部のソフトの動作が遅い場合は如意スクリーンを切ってみるといいかもね、ということで。

動作環境
 Windows Vista
 TOHSHIBA AX/53C
 CPU intel Celeron Mプロセッサー440(1.86GHz)
 メモリ 2GB

| PCetc | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/892-dcc502c8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

