Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全日本実業団(修善寺)

Race:全日本実業団ロード
Results:完走
Weather:くもり時々雨/ウェット
使用機材:
 GIANT TCR Advanced SL
 SRAM
 (Rear)ZIPP 202 + (Front)A-class630SL
 ZIPP TANGENTE
 SWANS CYNIUM
 Giro Atomos
 Time iCLiC Carbon
 F2P チームジャージ

 当日移動ということで3時起床で修善寺に移動。6時過ぎに当着。天気は雨。昨日の灼熱が嘘のような寒さ。

 雨が落ちてこないうちにしっかりローラーで体を温めて準備。スタート前から雨が降り出しました。スタートの並びは少し後ろの方。

 12時過ぎスタート。チームメイトの予想通りかなり高いスピードでレースは進みます。雨でスリッピーなこともあって集団の形は長め。下りで伸びて、登りで追いつくので脚を削られていきます。ペースも速いため、なかなか前にも上がれず。1周半ほどしたところで雨がかなり強くなってきました。そして集団がさらに伸び、中切れ中切れ。これを埋められず2周目に入ったところでメイン集団からぶっちぎれました。しかし直後に集団がスローダウン。助かったか、とおもったら雷のせいでレース中断。

 そのあとすぐに雨が上がり、雷も遠ざかっていったため30分後にレース再開。準備しなおしてすぐにスタートに行きましたが、またも並べたのは後ろの方。後から思うとこれが致命的でした。

 スタートから1列棒状。路面がかなり濡れていたのでかなり下りは皆慎重。そして集団ばらばら。うしろのグルペット的集団になってしまいました。1周しただけであっという間に2分差。

20100923修善寺03.jpg
▲ホームストレートにて。

 残りはペダリングに気をつけながら集団内で走り、ゴールラインまで行きました。軽量ホイールZIPP202のおかげで最後までリズムを崩さずに走ることができました。

 帰りは温泉に入って、うどんを食べて帰宅。遠回りして送ってくれたキャプテンに感謝です。

 応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

| レースレポート | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/872-e9de6c1f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

