Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栂池実業団個人TT

Race 栂池17.1kmkm(ヒルクライムの個人Time Trial)
Category なし
Result 35位(BR-2,3で)◆57'48
 前半 27'17◆8.37km◆79rpm◆HR140?◆18.4km/h
 後半 30'51◆8.44km◆68rpm◆HR177◆16.4km/h

 土曜日は比較的遅めに出発。今回は監督のうちのチワワと一緒。雨を心配しながら長野県へ。到着したときには降っていなくてひと安心。近くを少し走ってから、コースの試走。といっても疲れを残したくなかったので決勝のスタートから1km行った辺りで終わりにしておいた。

 宿はスタート地点からは少し離れたところにあるウッドペッカー。犬OKのペンション。風呂も飯もいまいち。全てにおいていまいち。魅力的ではない。犬の匂いのしたソファに座ったおかげか、少し調子が悪くなった。朝起きたときには治っていたが。

 コースは始めの2km弱が勾配がある坂が続き、そこから街に入る辺りで少し下り、ゆるい登りが続く。ゴンドラの根元が2日目のスタート地点で、ここからは6%ほどの坂が延々と林の中に向かって伸びる。

 朝6時にご飯。パン、ソーセージ、スクランブルエッグ、サラダ、コーヒー。イギリス式やね。スタートから少し登った所にある何かの宿舎の軒先を占拠してウォーミングアップ。3本ローラーに久しぶりに乗ったが、固定よりも体がしっかりあったまる。テンションも結構上げられた。スタートの10分前までしっかりと。今回雨用のホットなウォーミングアップオイルを塗ったのだが、熱い、というか痛い!あんじゃこれ、ってぐらい脚がビリビリ。おかげ様で全然脚が冷えなかったのは良かったが、ちょいビックリでした。

 作戦は始めの激坂を集団でこなし、ゴンドラ乗り場まで付いていってそこからはひたすらに頑張。目標は予選通過(100位以内)。ちなみに参加人数は300人ぐらい。

 午前9時にBR-1がスタートし、その3分後に自分の組がスタート。アップをギリギリまでやったせいで後方から出発。かなり極いペースアップを覚悟していたのだが、全然。脚もしっかり動き、頭もクリアー。落ちてくる選手をかわしながら、ひらりひらり。作戦どおり最初の激坂区間を集団の20番手で通過。そこからの温泉街の登り区間もペースを崩さず集団内。順調順調。そのまま決勝のスタートまで行き、スキー場の脇道に入っていく。ここら辺から脚の差が出始めたか、バラバラ。先も長いのでHRと脚と三者面談しながら登っていく。

20070610栂池TT走ってます!集中してます!

 ここからは抜かれたり抜いたり。抜かれる方が少し多かったかな?ダンシングは1割程度でほとんどシッティング。勾配のゆるくなる局面でダンシング→加速でリズムを作って登ったが、スピードを高い状態で維持することはできなかった。途中まで39-23で後半は39-21以上。周りのひとに比べて踏むペダリングをしていた気がする。脚がまわせないせいか、ギアを落とすとスピードが落ちてしまったので重いギアになってしまった。

 途中のゴールまで5kmの看板を見て激ナエ。まだ5km?なげええぇぇ。でも後ろからは調子を上げてきた選手に追い立てられ、こっちの脚はテンションは今日はこれ以上上がらない。じっと我慢。ふくらはぎがつりたがっていたが、なだめすかしながら走る。残り2kmの看板辺りでNAKAGAWAの選手にパスされそうになったときに頑張ったらテンションがすっと上がって、そこからは2,3人連れてゴールまで。雲の中、雪の混じる地面に驚きつつゴール。頂上で配られていた冷えた農協牛乳は飲む気がしないぐらい寒かった。背中が緊張していたのか、バリバリだった。

 菅さんとゴンドラで下りクールダウン。57分30秒ぐらいだと思っていて、周りのひとからも予選通過しただろう、と言われて次も走るつもりだったのだが。決勝進出ラインは57分ちょうど。と言うわけで予選落ち。

 作戦もうまくいって、コンディションも万全では無かったものの90%ぐらいの調子だったので、この結果は実力だと思う。まだまだってことだ。そうだと思う。

 決勝を応援し、風呂に少し入って帰宅。渋滞も無く、順調にながれて21時に着。来週はいよいよ広島です。いよいよ。

| レースレポート | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/86-1c619c8c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

