Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実業団南信州松川

 攻める気持ちでスタート地点に立ちましたが、、体がまったくついてきませんでした。何もできないままにあっという間にレース終了。ちょっとお休みが必要かもしれません。

Race:実業団南信州松川ロード
Results:DNF
Weather:晴/ドライ
使用機材:
 GIANT TCR Advanced SL
 SRAM
 ZIPP 303
 ZIPP TANGENTE
 SWANS CYNIUM
 Giro Atomos
 Time iCLiC Carbon
 F2P チームジャージ

 土曜日はチームカーで関越道を通って長野へ。鳥取からきた清水選手よりも時間がかかってしまいました。距離はこっちの方が短いはずですが。

 今回の松川ロードは第1回。飯田が無くなった代わりにできたレースです。コースは、スタートから1km強の登り。テクニカルな下り。グイグイっと2段坂を超えて、またテクニカルに下り。平坦少し、登り、平坦でゴールライン。イメージとしては3段ある階段を「登り、登り、下り、下り」する感じ。登り・下りの間に少しずつ平坦が挟まっています。もともとは150kmの予定でしたが、短縮されて96km程度。

 時間があったのでレース会場を出てコンビニでちょっと休憩してからレース会場に戻り、BR-1のレースが終わってから試走。BR-1ではサバイバルなレースを制して頓所選手が1位、北海道の織田選手がパンクがあったにもかかわらず4位。TR昇格。おめでとー。

 試走はコースがきつくて、踏めなくて。途中のチームメートのレースペースに千切れました。

20100731松川.JPG
▲飯田の宿へ。

 下り基調の道をかっ飛ばして飯田へ。着いたころには真っ暗。そして宿はボンシャンスの合宿所。築○十年の日本家屋。照明が悪かったのか、かなり不気味。でも朝になったら意外と普通の家でした。レストランで軽く食べて、就寝。

 朝は早めに会場へ。しっかり体を温め、消耗しないように気をつけながらスタート時間。2列目に並び、パレードからスタート。200mほど下って、右に2回曲がり、バイクがサインを赤を緑に変えて。

 レーススタート。

 数名が前でアタック。集団はまあまあなペース。

 しかし。「まあまあな」ペースなことはわかるが、脚が回らない。集団のペースについていけず、せっかく前の方にいたのに、どんどん番手が下がる下がる。頭は100%と命令しているのに体が60%ぐらいしか動いていない感覚。やばいやばいこれはやばいぞ。

 なんとか集団の後ろの方で1回目の登りクリア。するする、っと下り右折して2段坂。しかしスピードについていけず、中切れ。それでも2段坂が終わるころには埋めました。MATRIXの阿部選手ありがとうございました。

 試走した時とは違う道を下って、平坦。位置はすでにグルペットな感じ。集団もいくつかに小分けされ始めています。階段の2段目へ登り。前では集団が落ち着き始め、ペースが緩んでいるのが見えましたが、こっちの脚はいっぱいいっぱい。追いつけずにゴールラインを越え、次の登りへ。

 前にペースで登る集団が見えるものの、どうにもこうにも脚が動いてくれません。しかし追い付けば次がある。そう思って頑張りました。登り切って、左折して下りへ。ここで追いつこう。

 焦りすぎました。カーブのRが出口にかけてきつくなる右コーナー。荒れた路面を外から交わしてカーブに入ったのが失敗。視線が外に行ってしまい、曲がりきれませんでした。どうにかスピードをギリギリまで殺して草むらへ。1回転。しかし転がったおかげで怪我はほとんどなし。自転車もリアのプーリーからチェーンが落ちただけ。MAVICのスタッフさんに直してもらって再スタート。

 しかしこれでタイム差が一気に開き、追い付くどころか集団は遥か彼方。ここから3周ほど走って、タイムアウトとなりました。体を洗って着替えて補給の手伝い。

 そしてそのあと、レースとは関係ない所でまた落車して1回転。機材も壊してしまいました。何やってんだ、俺。

 中耳炎の所為でガンガンする頭を引きずりつつ、関越道経由で高井戸で降ろしてもらい、昔のバイト帰宅ロードで帰宅。

 今回はレースを走れるコンディションではありませんでした。なぜこうなったかはまだよくわからないのですが、次はしっかり走ることができるよう、良く考えてみようと思います。

 応援、ありがとうございました。次は1カ月先の加東ロードです。
スポンサーサイト

| レースレポート | 21:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/22 18:57 | |















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/848-8e1c6ee5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

