Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花は青が好き。

126km 大垂水→和田峠裏→

 しっかり登りのとれいにんぐでもすべえ、ということで和田峠(藤野側)へ。がっつり登れて、一番近いから。

 朝ごはん少な目にしたらいつもより当社比2倍で腹減りーの。和田の1本目はまあまあ、2本目は中盤で死にかけました。下って少し休憩。切り替え切り替え。

20100706和田峠中腹.JPG
▲和田峠中腹

 脚はそこそこ動いている感じですが、心臓と肺がさぼっている感じで辛かったです。3本目はゆっくり。4本目はペース。強度はぜんぜんだったんだろうなあ。まだ体が戻りきってないのかな?

 和田峠の中腹は紫陽花がきれいでした。昨日萩山のサイクリングロード脇に群生しているのを見た時は「あんまし綺麗じゃないなあ、ってか紫が濃すぎて毒々しいぞ」という印象しかなかったのですが、今日山の中で見た紫陽花は綺麗でした。田舎の空気感がそう見せるのか、それとも土と水が美しい花をつくるのか。

 紫陽花みるなら和田峠へ。いや、峠まで登らなくても紫陽花は見られますヨ。佐野川流域は「日本の里100選」にも選ばれているそうで。随所にのぼりが立ってました。確かに佐野川は、、、いい景色です。うーん、いい表現が見つかりません。まあ、時間のある方はきれいな空気と紫陽花を見に是非。観光の目玉である「何か」があるわけではないんですがね。いい所です。それは確か。

 天気予報が外れてお天道様も雲の間からチラ見ぎみ。暑苦しいから顔見せんな!とぼやきながら帰宅。体重が激減。それほど暑いと感じなかったですが、和田4本でしぼりとられたのでしょうか?

 八百屋でトマトが安かったので、残りの生地を使って、

20100706夜ごはん.JPG
▲PIZZA

 バジルは生で載せてみました。ってか具だくさんすぎてカオスピッツァだな。玉ねぎを買い忘れたのでネギで代用。おいしいかったです。

 が。夏のオーブン料理はあちぃのです。暑いけどおいしい。おいしいけど暑い。うーん、悩ましい。
スポンサーサイト

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/830-18bcd35d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

