Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエン酸効果?

■155km
 →吉野街道→青梅街道→鋸山→五日市→

 昨日は無性に酒を飲みたくなって、梅酒を炭酸水で割ってギンギンに冷やして飲んだ。かなりフラフラになって、ベッドにごろんとしたら速攻で寝てしまい、起きたら午前2時。心臓バクバク。眠気の波がくるまで本を少し読んだ。寝起きは悪かったが、ターメリックを飲んでおいたのでそれほどアルコールは残っていなかった。そしてなぜか疲れがほとんど無い。梅のクエン酸のおかげ?

 でも冷えたのを飲んだおかげで少し腹が下り基調。夏になるといつも、暑い!→冷えた水水→腹壊す、というサイクルを何度かやってしまう。常温の水ぐらいのほうがいいのだろうか?

 ギリギリなっていたチェーンに油をさして出発。今日は菅練+セレーノ練。仏蘭西帰りの矢部っちが久々の参戦。

 多摩川を上り、吉野街道。予想通りの高速ローテーション。やっぱアップダウン弱い。昨日よりはマトモだったと思うが、気を抜いたら軽い登りで前と距離が開いてしまい、爆発力に欠ける私は追いつけず。矢部っち曰く、腹筋を意識してみたら、とのこと。これを後半平地でやってみたら、腰周りが安定して、脚の遊びが少なくなってダイレクトに自転車が動くように感じられた。ありがとう矢部っち!

 とりあえず青梅街道を上って、鋸山林道へ。勾配が6%ぐらいの坂が7kmぐらい続く(多分)。路面がたがた。平坦無しで坂バカ向き。

 39-23固定でHRは168ぐらい。始めは青田さんと江本さんがチョロチョロ前に見えていたが、3分の1経過したぐらいで完全に一人旅。ぎりぎり垂れそうで垂れないぐらいの感触で頂上まで。ベストのときと比べるとゴリゴリ上れてはいないが、疲れている割には上れたと思う。

20070603鋸山峠2Photo by 湯尻さん
ご機嫌です!

20070603鋸山峠1湯尻さん(左)と菅さん
奥に見えるはSERENO江本さん


 真っ暗なトンネルにひーひー言いつつ長ーいのぼりを下り、檜原。下りが終わった途端に他の人がギアを掛けてすっ飛んでいってしまった。油断大敵。またも追いつけず。豆腐屋を抜けた辺りで待っていてくれたのでこれに合流し、ミニストップでの休憩をはさみつつローテをまわしながら多摩川まで。逆風の多摩川を丸子橋まで遠回りして終了。もうちょい乗っても良かったかな?結局ちゃんと上ったのは鋸山だけだったし。

| 日記 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/82-4e35cfc5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

