Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉TT

165km

 始発に乗って加須(始めなんて読むのか分からなかった)で降りて自走で9kmほど走ってレース会場7時半着。今回もARAIレーシングのテントにお邪魔しました。

 会場は利根川の河川敷のど平坦な道路。風が時間とともにかなり強くなりました。自転車はド・ノーマル。ホイールも練習用。というか今回は真面目にWattを測ってみたかった、というのもあります。DHハンドルは無し。

20100509埼玉TT2.JPG
▲利根川河川敷

 9時から個人Time Trial。しっかりめにアップして、スタートは9時11分15秒。本来ならば15秒ごとに選手がスタートするため、走る時の目標物にすることができるのですが、僕の前の人は軒並みDo not start。ある意味完璧な個人TTでした。

 前半は追風。無理しすぎないように抑え気味に。へたれてはいませんでしたが、マックスに体が動いているぜ!という感じではありませんでした。スピードもあと一歩乗らずという感じ。50km/h弱。脚としては余裕を持たせた状態で10km地点で折返し。

 逆風区間に入ってすぐに30秒後ろにいたTTマシン完璧装備の選手に抜かれてしまいました。ここからはかなり強い逆風なので我慢我慢。しっかりリズムのキープを意識して集中集中。スピードは33-35km/h。

 逆風に入って少しすると踏めるようになってきました。第4クオーターに入ったぐらいが一番ガシガシ踏めていたように思います。それでも最後の2kmは辛かったです。最後の最後に1人かわしてゴール。

Individual Time Trial
Result:23位/30'18(top+4'09)/39.59km/h/338W

 1位はアンカーの飯島選手。チームでは武田選手が自分の8秒後ろで25位。27位に北大で一緒だった高嶋さん。金田選手は合宿の疲れで調子が悪かったようです。

 23位はしょぼいです。機材面で差があったので多少差が出ることは覚悟していましたが、それでももう少し上にいるべきなのですが・・・。しかし出力では目標としていたぐらいの値を出すことができました。折り返してからの逆風区間17分のアベレージ出力は350W。んー、まあまあ?

 昼寝したりご飯食べたりしながらくつろぎ、今度はチームタイムトライアル。メンバーは内野、原川、山川の3人。2人の会場到着がおくれてやきもきしたりしてましたが、13時9分にスタート。

 30秒程度でローテーションを繰り返し、50km/hを超えたあたりで巡航。内野選手はジュニアギアということで回り切っていました。こちらも午前の疲れがありましたが、集中してスピードキープ。追風区間はいい感じ。

 折り返して逆風区間。ローテーションの時間を短めにしてスピードをキープ。原川選手が積極的に牽引。自分は踏み切れませんでした。それでも集中集中と言い聞かせて頑張りました。34-37km/h。最後のスピードアップも辛かったですが、どうにか3人でゴールラインまで。おつかれ!

Team Time Trial
Result:6位

20100509埼玉TT.JPG
▲ご機嫌ハラカワ。

 後でデータを見たらアベレージ出力が342Wでした。ローテーションしてたはずなのに個人TTより強度が高いとは・・・。チーム練習は偉大ですね。

 帰りはみんなで自走だったので用意してすぐに帰りました。6位という結果は後で知りました。んー微妙。ノーマル装備で走ったことを考えるとギリギリ合格点というところでしょうか。まあ、でもいい練習ができました!参加した皆様お疲れさまでした。とくにお世話になりましたARAIの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

 応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

| レースレポート | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/801-49eaedfe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

