Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママチャリ

20km 会社往復

 今日はお休みDay。で仕事Dayだったわけですが、乗り換える駅まで行くと西武新宿線が動いていませんでした。駅の放送では運転再開の見込みはたっていない、ということだったので思い切って帰宅して自転車で行くことにしました。ママチャリ。

 今日は天気もいいし、それほど急ぐこともなかったし。不慣れな道を走って35分。電車で行くよりも10分ほど早いですね。楽チンペースで走っても。気持ちよかったです。

 しかし、やはり日本は車の国。スピードの出ない自転車では、特に帰り道(=夜道)は車道を走るのが怖かったです。東京の道には路肩がないのも一因です。歩道を走ってしまう気持ちがよくわかりました。でも歩道もせまく、そこここに玄関が口を空けているので人がいつ出てくるかわかりません。どっちを走るのが安全なのか。どっちを走っても自転車が悪者になるような気がしました。

 そして、日本は(北海道は外国です)密度の濃い国だなあと感じました。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/794-5227a20a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

