Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実業団東日本

 前半でちぎれて半分も行かないうちに下ろされてしまいました。練習のしなおしです。

Race:実業団東日本選手権(群馬CSC)
Results:DNF
Weather:曇り/ドライ
使用機材:
 GIANT TCR Advanced SL
 SRAM RED
 ZIPP 303
 ZIPP TANGENTE
 SWANS CYNIUM
 Giro Ionos
 Time RXS Carbon
 F2P チームジャージ

 今回はレースが土曜日ということで金曜日にヤマネさんの車で群馬へ移動。午前中はメカの調整とローラーを軽く。意外と下道が長く、宿に着いたのは19時過ぎ。夜ごはんをしっかり食べて早めに布団に着いたもののあまり寝付けませんでした。

 群馬CSCのコースはアップダウンがひたすら続く1周6kmのコース。ゴール前1kmにきつめの坂があり、心臓破りと呼ばれています。TRクラスはこれを20周する120kmのレース。

 12時40分スタート。

 序盤で逃げに乗るつもりで積極的にワークスチームの選手のアタックに反応。かなり脚が辛かったですが、逃げに乗りたい一心で限界ラインで動き続けました。開始10分で(メーターは無かったので体感ですが)心拍はマックス状態。

 しかし脚がペダルに乗っていない感覚。力は入っているが、それが自転車への推進力に全くなっていない。どうしたどうした俺の体。そして、それに気付くころには脚がいっぱいいっぱい。集団の中に後退して修正をしようとしましたが、ペースが落ち着くはずもなく、どんどん辛くなり、4回目の心臓破りで中切れ集団に取り残されてしまいました。

 ローテーションを回して追い、ペースが落ちたメイン集団を必死に追いましたがそれもかなわず。10周ほどしたところでタイムアウト。

 コムレイドでは山根キャプテンが5位入賞。途中落車して順位を下げてしまったものの、原川選手が13位と健闘。

 日曜日はオープン参加でR&I主催のレースにおじゃまし、渋滞気味の高速道路を避けて下道多めで新宿までチームカー。夜道を1時間ほど走って帰宅。

 猿の反省コーナー。

 がっかりです。前半の目標として設定してこれにピークを合わせてきたつもりだったのに。何かをしたわけでもなく、スピードについていくことができずに、あっというまに切れてレースが終わってしまいました。十分に休息を取り、万全だと思われる方法で調整してレースに挑んでこの結果。一喜一憂すべからずと言われますが、最低の結果です。

 いつもと違う調整をしたので、それが体に合わなかった、ウォームアップが足りなかったなどという可能性もありますが、それにしても・・・。

 レース後はため息ばかりで。幸せが30ぐらい飛んで行ってしまいました。

 次は4日後。白浜クリテ。気持ちを切り替えて頑張ります。

 応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

| レースレポート | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様でした

調整の方法は、本当に難しいことで、私も散々しっぱいしています。
今回のレースで、目標を持ち、何をしたくて、どう動いたのか?がハッキリしていたこと、そう動けたことは良かったことだと思います。

逃げを作るアタックをした時、はたまた乗る時、そのときは全快なんだけど、100%ではなく、98%くらい?数字とかで表すのは難しいけど、ようは、アタックして捕まっても踏ん張れるぐらいの余力は残すような感じでいないと、遅れてしまう。苦しくても、是が非で集団内にくっ付いて下りで休むようにすることかな。

山岳ステージでなければ、
短く登れば下りくるし(笑)

そのグッと堪えなきゃなんない所は、みんな苦しくても堪えているところ。シュンはしっかり練習しているんだから、できるはず。
後はその苦しさに負けない気持ち次第だと思うよ。

頑張れ!!

| ヒラバヤスキー | 2010/04/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

オス、お疲れ様でした

 コメントありがとうございます。確かにちょっと無理しすぎて走っていた感じもありましたね。白浜はがんばりましょう!予選同組だし。

| Shun | 2010/04/26 23:16 | URL |















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/793-d1c2e56e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

