Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ハード

215km 物見山→定峰→玉川周回→荒川

 やっと雨が上がった今日はチーム連。もちろん集合場所までは自走。ショートカットしたら25分前に付きました。出がけは寒いかなと感じましたが、結局太陽も顔を出し結構暑くなりました。

 定峰タイムトライアル。このために3日間だらだらしていたといっても過言ではありません。測定として自分の値を図りましょう、ということで。落合交差点から500mほど入ったところにある桜の咲くトイレからスタート。じゃんけんにまけた俺は監督の次で2番目。スタートが後ろの方が目標物(=前を走っている人)があって集中しやすいのですが。。。

 監督のスタートから1分数えてスタート。序盤は緩斜面で、後半は5%ぐらいの坂道が続きます。前半は抑えて、と考えていましたが最低340Wキープというラインもあったりして、気づけば心拍180の後半。こんなのめったに出ない。調子がいいのか?これはいけるか?

 しかししかし。後半で斜度がきつくなってリズムを保てなくなり、300W程度の超低空飛行。でもTTだから休むわけにもいかず。そのまま強引に峠まで。結果は25'24のAve.334W。足りねー。っつーか2週間前の折返し付き平坦ペース走の方がよっぽど(体感強度+値としては)いいぞ。平坦の方が出力だしやすいのかな。それも問題な気もしますが。。。

 とりあえず死ぬほど追い込めたわけですが、下っていた時に対向車にびびって変な力をいれたら右足大腿がピッキーン。今までの人生で最大級に攣りました。いってーーー!

20100418チーム連.JPG
▲チーム

 松郷峠を越えて玉川周回でレースシチュエーションでチーム戦3周×2+個人戦2周×1。最後の個人戦だけはゴールの登りで踏み倒して取りましたが、全体を通してアタックを決めれなかったのが×。

20100418お疲れ内野.JPG
▲ハンガーノックで死にかけウチノ・コンタドール

 今日はチームメイトのおかげでフォームの改善点を具体的につかむことができました。今までも「何となく」は分かっていたんですが、今日は頭の中できちっと分かった感じがします。1人で走るとどうしても自分の感覚を頼りにしてしまうので、ありがたいですね。といっても、もちろんまだ「体」は分かっていませんから、これからしっかり使いこなさなければいけませんが。今欠点があるってことは伸びシロがあるってこと!

 帰り道は向かい風基調。でも意外と元気に帰れました。でも少し食欲がありません。珍しい。ゆっくり休みますわ。
スポンサーサイト

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/790-f7b0a455

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

