Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬が歩いて棒に当たった

165km 稲城周回→V通り

 誰だ、最高気温が10度なんて言った気象庁は?(日本語おかしい)暑いじゃあーりませんか、という天気の中、弱点克服すべし、ということで17日と似たようなメニューをたらふく。もうお腹いっぱいです、じゃなくて脚がいっぱいです。

 まあ要するにスプリントトレーニングをメインにやってきたのですが、こういうときはパワー計があるとやっぱり便利ですね。力の入れ方、使用するギア選択やケイデンス、ポジションなどについても数値として比較できるので、どうしたらベターかということが分かりやすい、というか方向性(出力が出る方向に変えていく)を作りやすいと思います。いろいろ試してみたら、後半はよくなったように思います。

20100330稲城のサクラ.JPG
▲桜、鉄塔、マンション、晴れ、ただし気温低め。

 稲城周回ではポケットから落としたウィンドブレーカーを拾っていたら、通りすがりの自転車に乗った女の子(小学生?)が唐突に

「ちょっとお聞きしていいですか!」
「はい、どうぞ!」

 つられて元気に返答。

「下田○○さんですか!」(下の名前は何て言ったか忘れた。)
「えっと、、、違います!」
「はい、じゃあいいです。すみませんでした!大丈夫です。大丈夫です。」

 と言って横断歩道に向かって行きました。妙に元気で礼儀正しい言葉づかいをしていましたが、月に見入られた子だったのかな?それにしても下田何とかって誰?!気になります。。。

 仕上げはV通りでSFR。異常に踏めました。帰りも脚がしっかり回ってくれました。

 今日もいい練習ができたぜ!と上機嫌でしたが、西国分寺の駅の交差点を曲がる時に前輪で石ころをふんづけてドンガラガッシャーン。幸いスピードが出ていなかったので大したことはありませんでしたが、肘をちょっと擦りむいてしまいました。それにしても誰も「大丈夫ですか?」とか声をかけてくれないでやんの。冷たいなあ。

 あとはいつも通り。夜ごはんはカレーです。2カ月に1回ぐらいの頻度で食べたくなるんですよね。辛口派です。トマト缶とヨーグルトを入れると美味しくなります。今日はリンゴのすりおろしも入れてみようかな。
スポンサーサイト

| 日記 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/30 21:09 | |

下田○ぞう、だったか?

 怪我は何ともありません。ほとんど立ちゴケでしたから。

 「下田 有名人」「下田 芸能人」などで検索してみましたが、それらしい名前は出てこずでした。名前を覚えていれば調べようもあるんですが、ね。

| Shun | 2010/03/30 21:29 | URL |















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/778-1a08ecaf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

