Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Power of eyes

45km ローラー

 雨。ちょうどいいや、ということで午前中は体のメンテナンスというか確認といいますか。ストレッチの重要性を再確認させられました。

 それにしてもこのところ腹が減ります。今日も本を読みながら座っていただけなのに朝ごはんから2時間で腹がグーグー。代謝が良くなっているのでしょうか?ちなみに体重は去年のベスト近くまですでに落ちています。よしよし。

 帰宅してからお昼ごはん。そしてローラー。今日はバンクーバーの女子カーリング、日本vsカナダ戦を見ながら。今回は解説が親切だったのでルールもよくわかり、非常に面白かったです。それからやっぱりハイライトよりも試合全体を見た方が100倍楽しめる競技だと感じました。試合の流れ、駆け引きなどの面から。

 「楽しんで見た」といっても途中は20分ペース走しながら。まさに手に汗握る展開、ってか汗ダラダラ~。

 カナダのベテランスキップがカッコよかったですが、両チームの全メンバーに共通していたのは眼。

 ただ1つのことに向けられたまっすぐな眼。彼女らの心が現れていたのだと思います。見習いたいものです。

 夜ごはんは和の野菜でホワイトシチュー。牛乳ベースで片栗粉でとろみをつけました。シチューのルーって何となく変な味がするので嫌いです。金属的というか。気のせいかもしれませんが。

20100326今夜の成果.JPG
▲明日のために、作り置きもろもろ。ドイツパンのサイドが割れたのは少し失敗。

 今日作ったのはポテトサラダ、ヒジキの煮物、ドイツパン、ワカサギの甘露煮(まだ煮てる途中)。考えたらローラー始めた3時ころからずっと火をつけっぱなし。俺ってもしかして料理好き?

 夜ごはんのあとは久しぶりに楽しくピアノ。意外と指は動きました。今目標としているインベンション15曲制覇はもうすぐです。鬼門は10番。3拍子が苦手なのです。高校生の時もこの曲を仕上げるのに1年間ぐらいかかった覚えがあります。練習もちゃんとしてなかったもの原因だったっけな。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/775-8790c218

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

