Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤沢

/12 170km 厚木→松田→小田原→湯河原→小田原→1号→134号→藤沢
/13 140km 藤沢→小田原→松田→土山峠→大垂水→

 飯を食いに藤沢まで行ってきました。もちろん自転車。気温高すぎ。

20091212小田原上空.JPG▲小田原上空

 松田から南下し、小田原からは海岸線。土曜日ということもあって車が多かったです。走りづらいのなんの。あー、やんなる。真鶴半島という小さな半島を探検。景色はいまいち。歩きじゃないといい景色は見られないようです。

 帰り道は、まっすぐ(海岸線の走って来た道)でも小田原、左折でも小田原という看板発見。じゃあ左折!したら大当たり。途中まででしたが、緩いアップダウンで車の少ない田舎道をゆるゆる走ることができました。これはいいな。740号?

 国1、134号と走って予定通りに藤沢着。大掃除の手伝いして、夜ごはんはパスタ屋、デザート付き。

 日曜日は気温低め。7時に起きるといっておきながら起きたのは7時半過ぎ。まあそんなもんです。

 シンプル朝ごはんのお茶碗4杯で出撃。松田まで遠回りして折り返して土山峠へ。カバン背負っているのでお尻が痛かったです。土山峠でSFR。宮ヶ瀬、道志みちと抜けて、大垂水の裏を登って終了。夕暮れの冷たさで足が冷えてしまいました。夜はゆっくり目に。今日は早く寝ます。

 ところで。

20091213謎の植物.JPG
▲謎の植物

 この植物の名前を教えてちょんまげプリーズ。背丈は人間の身長より少し大きいくらい。北海道にはなかったはず。

| 日記 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/14 08:54 | |

Re: ダチュラ

 お、早速の書き込み感謝します。

 ダチュラ、ですか。思ってもみないような名前でした。ダチュラは園芸での通用名のようですね。キダチチョウセンアサガオ。毒あり。花言葉は愛敬、偽りの魅力、変装、愛嬌。別名エンジェルストランペット。(もろもろWikipediaより。)花言葉がいいですね。

 思ったとおり、ナス科の植物でした。また一つ賢くなりました。ありがとうございまーす。

 応援よろしくおねがいします!コッソリではなく、がっつり目で。

| Shun | 2009/12/14 23:32 | URL |















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/703-9e9f6370

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

