Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠回り。しすぎ。

216km 名栗→秩父→小鹿野→定峰→荒川

 ゴローさんのブログに触発されて、無性にわらじかつが食べたくなりました。コムレイド大滝合宿の時に食べに行ったことがあったのですが、結局店に入れなかった、ということがありました。なので今回はリベンジ。

 目指すは秩父の向こうの小鹿野(おがの)町の元祖わらじかつ屋ともいうべき安田屋さん。思っていたよりも近く、80km2時間半。近い近い。頑張れば2時間チョイで付きそうです。

 しかし自分で言ってて思うのですが、80kmって近いのか?まあいいか。

20091127小鹿野安田屋わらじかつ.JPG
▲安田屋のわらじかつ

 少しまよったものの(店の位置がとてもわかりづらい)、11時半着。店には一番乗り!でしたが、自転車に鍵をかけている間に2番手になってしまいました。店内はすこし汚い感じ。バイク乗りがたくさん来るそうです。

 さて、注文したのはカツ丼。というかカツ丼しかメニューがありません。そしてカツ丼といっても玉ねぎ無し、卵無し、キャベツも無し。カツとご飯のみ。男前です。

 わらじかつというだけあって面積はかなりのもの。どんぶりからはみ出てます。ふたができません。しかし、厚みは薄め。肉の厚さは5mm以下。どちらかというとソテー肉っぽいかんじです。800円のカツ丼で2枚のカツが載っています。味付けは醤油ベースだと思われる甘めのタレ。秘伝のなんとかというやつでしょうか。まあそんな感じです。アツアツでおいしかったですヨ。

 秩父までたらたら戻り、来た道を戻ろうとしましたが299号が面倒くさい、時間がまだある、ということで予定変更で左折。定峰峠を越えて帰ることしました。この季節なら埼玉の平坦は北風(追風)だからルンルンだろう、という未定な予定で走っていったのですが。

 まあ。逆風でした。

 羽根倉橋あたりで真っ赤な太陽がぐんぐんと音を立てて沈んでいったと思ったらあっという間に真っ暗。日が暮れるの早いなー。前輪のスポークが飛ぶという前代未聞なトラブルに見舞われたりしながら、5時過ぎに家に到着。216km。長すぎっ!アルミフレームはロングだと脚にガンガンきますわ。

 まあ明日はゆっくり走るかー、と思っていたら連絡が来て、中止になったと思い込んでいた土日の山梨合宿に拉致られることになりました。行ってきまーす。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/695-d112896f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

