Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009実業団飯田

Race:飯田実業団ロード115km(11.5km×10週)
Results:DNF
Weather:晴れ/ドライコンディション
使用機材:
 GIANT TCR Advanced
 SRAM RIVAL
 A-Class 630
 SWANS CYNIUM
 Giro Ionos
 Time RXS Carbon Ulteam
 F2P チームジャージ

 土曜日に新宿集合で出発。ということで余裕を持って2時間前に家を出発しました。五日市街道>井の頭通り>方南通りとつないで走りましたが、休日の朝ということで車少なめ。スイスイスイで1時間で着いてしまいました。あれー?

 20090926都庁.JPG▲都庁

 しょうがないのでトーキョー散歩。いや、サイクリングか。都庁の大きさにびっくり。楕円形のビルディングに驚き、スケールの大きさに圧倒されました。意外と歩道が広く、人も少なかったのでぶらぶらするにはいい感じでした。空気が悪かったですが。

 新宿ロータリーから出発し、長野県飯田へ。意外と遠い飯田です。5時間かかって到着。秋とはいえども残暑。日光ギリギリで夕方までは宿の中でゆっくり。試走は2周。脚の感覚を確かめる程度。いつも行くレストランで夕食。夜は暑くてなかなか寝付けませんでした。

 朝ごはんの30分前に起床。朝飯は監督の塩パセリパスタ。んー、Simple is bestでした。しかしパスタ2杯は少し多かったかもしれません。体を伸ばして会場付近でアップ。スタートには早めに行きましたが、真ん中より後ろ。9時半スタート。

 もちろんスタートと同時にアタックアタック。先頭が見れる位置にはいましたが、集団が密集していてなかなか先頭には行けませんでした。そんなうちに金田選手を含んだ逃げが行ってしまいました。チームとしてはOK。

 そのまま登りをこなして下り、平坦に戻ってきましたが、立ち上がりのコーナーで間を空けてしまいました。必死に踏むも、間は埋まらず広がらず。自分の感覚よりもMax強度が出ない感じ。数m離れて集団の後ろを走っていましたが、しびれを切らしたアンカーの選手が埋めてくれました。す、すみません。。。

 そのまま集団後方で登りに突入。我慢我慢で走っていましたが、リンゴ坂で間があいてしまい、その次の緩斜面区間で集団から離れてしまいました。周りの選手とローテーションを回し、すぐそこに見えるメイン集団を追いましたが、脚はいっぱいいっぱい。

 そんな感じがずうっと続いていましたが、後半はだんだんとメインパックも見えなくなり、7回登ったところでタイムアウト。一昨年、去年も通ったDNFロードを下ってスタート地点へ。温泉で体をきれいにし、ERクラスの応援をして帰りました。

 調子がいいかと思ってましたが、まだまだのまだまだでした。根本的にかけている部分がありそうです。

 応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

| レースレポート | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/664-5217f60a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

