Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボトル4.5本

一昨日 バイト+筋トレ
昨日  バイト×2
今日 212km◆8:07◆5,750kcal
 →吉野街道→青梅街道→奥多摩周遊(裏)→檜原街道→五日市→

 昨日のバイト2発で疲れて遅めに出発。朝に雨が降ったようで、かえってちょうどいい時間に出ることになった。
20070502多摩川の朝靄がかった多摩川。

 いつもと違って景色が新鮮だけど路面がウェットなのはいただけない。群馬の後に洗ったばっかなのに・・・。にしても、蒸し暑い。まだ5月でっせ?

 時間と相談の結果、かねてから考えていた風張での修行をすることにして、ひたすらに多摩川をのぼる。順風に乗って吉野街道から青梅街道。雨も上がって、脚もフレッシュで走りやすい。

20070502奥多摩湖にて裏風張の下にかかる橋
天気がいいねー。

 奥多摩湖のパーキングで水を汲んで湖畔を走り、奥多摩周遊道路に到着。日差しも強く、ウォーマー類は用無し。

 上りが始まる3.5km地点ぐらいからタイムを取ってメニュー開始。風張駐車場のNo.1までを3往復。HRはSoglia程度までどんどん上がったが、脚が絶好調で、乳酸が全くでない感じ。強くなったと勘違いしてしまったヨ。流石に3本目の最後は重くなってきたが。とりあえずいいイメージで登ることができた。

 3本目のスタートするときに空を見上げたら暗めの雲がかかっていて、やばいかな、と思っていたらメニューの途中でぱらつき始めて気温も5度ほど落ちたように感じられて寒かった。間違って着てきた冬用インナーにちょい感謝。

 それにしても奥多摩周遊は走りやすい。ただスタート地点まで遠い(90km)のが難点。

■MENU 奥多摩周遊道路(裏)×3
23'08◆6.39km◆77rpm◆HR173◆16.5km/h
23'05◆6.11km◆76rpm◆HR174◆15.8km/h
23'19◆6.12km◆74rpm◆HR173◆15.7km/h

 表側に超えて下る。雨はほんの少しぱらついただけで終わってくれた。ついでに甲武→大垂水(裏)も考えたが、脚が拒否っていたので中止。檜原街道でくだり基調のMedio1発。
■Medio at檜原街道
18'19◆11.97km◆95rpm◆HR163◆39.2km/h

 五日市を過ぎた辺りで須藤さん登場。VLAAMSジャージがなかなかCOOL。ダンシングが変、とのアドバイスを頂いた。途中のスーパーで団子を食って、乾いた多摩サイを下って終了。平地基調だったのでそれほど疲れなかったが、210km。体重も70kg近くまで減った。これを熊野まで維持すれば(できれば)完璧でしょ?

 練習食はミューズリュー。アロエとマンゴーを入れてなまら美味い!その後で自転車の調整をしていたら、フレームの中からドバッと水が出てきてチョイびっくり。それにしても今日は暑かった。コーヒー1本とボトル4.5本を消費。ちなみに補給食はジャムサンド×2・あんこサンド×4・団子1パック。

 よく考えると、今日の練習の上りは実は30kmぐらいしかなくてほぼ平地と下りだった気が・・・。ま、いっか。とにもかくにも、いい練習ができると気分が良いですねってことで!

| 日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/66-a4d7c569

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

