Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに

160km? 吉野街道→山伏峠折返し→名栗周回

 先日の加東のレース中に紛失してしまったパワータップのメーターが見つかりました!実業団に落し物として届けられていたそうです。あー、よかった。

 今日はヤマネキャプテンのアドバイスにのっとり、なぎ払わない練。平地はHR110、登りも140以下とか。それをひたすら7時間半。天目指峠などをたらたら登ってみたり。少し暑かったです。

 夜ごはんはトマト煮込みご飯。デザートは

20090908スイカ.JPG
▲スイカ!450円ナリ。

 暑いときにスーパーで見るたびに食べたいと思っていたのですが、安くなるのを待っていたら8月が終わってしまいました。今日を過ぎたらもう食べれないかも?夏ももう終わりだし、ということで小玉のハーフを買いました。一人暮らしだとこれでも多いです。

 初めて塩をかけて食べてみましたが、甘すぎ。かけないでさっぱりした味の方が良いと思いました。

♪------------------------
スイカスイカ、スイカスイカ
スイカ好きか、スイカスイカ
スイカ好きだ、スイカスイカ

夏のフルーツ、スイカスイカ
スイカを推挙します、スイカスイカ
スイカがイカスぜ、スイカスイカ

スイカ甘いか、スイカスイカ
酸いか甘いか、スイカスイカ
スイカ甘いぞ、スイカスイカ
------------------------♪

 という歌が八百屋を出てからずっと頭の中を流れてました。3番がお気に入り。節は谷川俊太郎のイルカにのせて歌ってください。

 ちなみに少し前の話ですが、「夏のフルーツといえば」というアンケートに関する記事を見たことがありました。その結果はスイカが1位だったものの、昔と比べてパーセンテージが減った、という記事でした。2位はモモ。これは何となくうなずけます。本州ではモモが結構出回っていますね。

 しかし。サクランボ、リンゴ、イチゴ、と答えた人も数パーセントずついました。・・・え?サクランボとイチゴは春だし、リンゴは思いっきり秋の果物ではないですか?春夏秋冬どんな時でもなんでも食べられるという環境のせいで季節感が薄らいでいるのですね。

 というわけで、よし、夏ならスイカを食べよう、となったのでした。

 ごちそうさまでした。といっても明日も明後日もその次もスイカです。ハーフは多いってばよ。
スポンサーサイト

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/654-53ba5ec6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

