Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実業団美麻第2ステージ

Race:実業団美麻第2ステージ200km(12.6km×16週)
Results:DNF
Weather:晴れ/ドライコンディション
使用機材:
 GIANT TCR Advanced
 SRAM RIVAL
 A-Class 630
 SWANS CYNIUM
 Giro Ionos
 Time RXS Carbon Ulteam
 F2P チームジャージ

20090823美麻宿の朝顔.JPG▲宿の泊まった部屋(2階)の窓から下まで咲いていた朝顔

 寝起きは今一つ。昨日と同じようになかなか眠れませんでした。スタートは10時だったので余裕を持ってご飯を食べて準備。空は青く、気温は少し高目。

 パレードがあり、長丁場でもあったのでアップは少なめでスタートラインへ。最後尾に並びました。コースはスタートから緩めの下りを下り、2kmの登り。少し下って短い登り。また2kmほど下って1km少しきつめの坂を上って補給所兼スタートゴールに戻ってくる。山岳賞、周回賞、ボーナスタイムなども豊富に設定されています。

 10時スタート。

 集団の脇をするする抜けて2列目まで上がって待機。まずは逃げに乗ること。

 2km登りの登り始めでグリーンフラッグ(スタートの合図)。するするっと右脇を抜けて前へ。しかし後ろに付いてきたので、止め。次の機会を狙うつもりで少し番手を下げて行きましたが、集団はめちゃくちゃにペースアップ。

 結局そのペースに引きずられる格好になってしまい、登りを登り切ったころには逃げが先に行ってしまった状態。第2段の逃げにも乗れず。コムレイドは逃げに選手を送り込めず。あちゃあ。失敗だよ。登りのスピード不足か。

 そのあとは集団はまったりモード。リーダージャージ擁するNIPPOが集団を引くが、集団に残っているアシストは2人。差は開く一方。というわけでNIPPOからコムレイドも選手出して、という要望があり、少しだけ集団牽引。といってもコミュニケーション不足みたいなもので1回で終わってしまいました。その時は脚に余裕があったのでしっかり仕事しておけばよかったです。

 集団で走行していましたが、7周を過ぎた辺りから時たまあがるペースに付いていけなくなってきました。下りが長いので何度か復帰したりもしましたが、9周かそれぐらいにリーダージャージが追走し、集団のペースが上がってぶっちぎれてしまいました。

 佐藤選手とローテーションをまわして粘りましたが、12周で終了。レースはNIPPOの佐野選手が最後のアタックを決め、完全総合優勝。強い!コムレイドでは平林選手が完走。

 帳のおりる間際の美麻を出発し、道志道なんかを走って府中まで。久しぶりの吉野家で夜ごはんを食べ、帰宅。

 合宿以来練習ができていなかったりで、コンディションはそれほどよくありませんでした。それでももう少し走れそうだったのにな、という感じです。それだけ。もう少し強くならねば、です。

 応援ありがとうございました。次は加東で全日本実業団。TRのポイントも高いので重要なレースです。コースはぶっちゃけ苦手意識がありますが、頑張ります!
スポンサーサイト

| レースレポート | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/649-b6b6edab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

