Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大滝1日目クリテリウム

Race:チャレンジツール・ド・北海道in大滝1日目クリテリウム16.5km(3.3km×5周)
Results:11位/40人?
Weather:雨/ウェットコンディション
使用機材:
 GIANT TCR Advanced
 SRAM RIVAL
 SWANS WARRIOR
 Giro Ionos
 F2P チームジャージ

 ツールド北海道に出場する北海道選抜の選考レースでもある本大会。1日目は選考には関係ないようですが・・・。とりあえず今日は短距離のクリテリウム。そして天気はどんより雨。気温も低めで15℃弱でしょうか。

 実家から久しぶりの車を運転して大滝村まで。受付を済ませ、開会式に参加し、11:45にレーススタート。

 コースは真四角。1km4%ほどの登り、アップダウン気味で800m、1km下り、平坦800mでゴールライン。登りもそれほど厳しくないので集団で行く可能性が大きいと踏んでいましたが。

 スタートと同時に後輩の北大のナカジがアタック。どんどん差を広げていきました。集団からも北大やDOKYUの選手が散発的にこれを追ってアタックがぽんぽんぽん。まだ序盤。我慢。

 と思っていましたが、どうもメイン集団が消極的。そして前の集団はメンツ的にも結構強力。意を決してアタック。切れのあるアタックをしたつもりはありませんでしたが、マークも同調する選手も無し。1人は厳しいか?

 しかし先にアタックしていた北大の選手5人のうち、2人がこぼれてきました。声を掛けてローテーションを回して追いつこうとしました。しかし彼らはもう一杯一杯だったらしく。結局4周半ほど1人引き。先頭にも追いつけず、後続集団にも追いつけず。多分パワープロファイルだけ見たら俺が一番なんだろうなあ。それはつまりは走り方が下手、ってことですが。

 最後は先頭からこぼれてきた北大の選手と2人でスプリント。最後に差しきられました。ロングスプリントはダメですね。11位でした。

 完璧にレースの波に乗り遅れでした。脚の調子はかなり良かったです。明日は400mほど登って下ってを8回繰り返す厳しいコース。明日も水っぽい天気なようですが、頑張ります。
スポンサーサイト

| レースレポート | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/615-10cb8ff1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

