Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ。

80km 多摩川→稲城病院前→稲城周回

 今日も今日とてLT20minから始まり、インターバル6本、スプリント練を200m×8。LTは前半ダメダメでしたが、後半ガン踏み。スプリント練はフォームチェックしながらテクニカルに。55km/hでした。体は軽く疲労感がありますが、水曜は移動、木曜第1ステージは800mだけのTTということで回復できるでしょう。

 それから。やっとこさパワータップが帰ってきました。帰り際にFedExの営業所で受取りました。

 結論。シンガポールのe4bike.comでは通販するべからず。経緯でも書きますかね。

 12月前半にe4bike.comのサイトでパワータップPRO+を購入。

 しかし、発送に1週間ほどかかると連絡があったきりで、1か月ほど連絡なし。何度かメールを出しましたが、返事なし。結構焦りましたが、同時期に通販した人のブログでSarisからのデリバリーが遅れていることがわかり、理由が分かって少し安心。ちなみに相変わらず返事は来ず。

 1月始めに現物が届き、なるしまでホイールを組んでもらって使用開始。2月の頭にハブ内のPCボード上のケーブルが外れてしまいました。おそらくハンダが弱かったため。これはしょうがない。

 e4bikeに連絡をとり、1年保障での修理をやってもらうことを確かめた上でシンガポールにEMSで発送。追跡サービスの情報ではシンガポールの郵便局で止まってしまっていて、どうもディーラーに届いていないことがわかりました。e4bikeにメールもだしましたが、返事無し。「日本のお客さんがいなくなるような情報を流すぞ、コラ」とメールしたらやっと返事がきました。

 「関税がかかるから困っていたんだよね。それからメーカーから部品を取り寄せるのに時間がかかっている。メーカーから部品が届いたら修理するよ。」

 ちょっと待て。壊れたパワータップがまだ届いていないのに、なぜ必要な部品がわかる?しかも関税があるから郵便局に放っておいたってどういうことだ!少なくとも俺に関税の代金をだしてほしいなら連絡するだろう、普通。ここでe4bikeの信頼性は地に落ちました。やってられんわ。

 シンガポール郵便局に連絡を取り、保存期間を過ぎたという理由で日本に送り返してもらいました。さらにメーカーであるSarisに連絡をとり(ディーラーが悪質でさあ、頼むよ)、直接修理を行ってもらう約束をとりつけました。

 5月のはじめ頃に帰ってきたパワータップをSarisに発送。「おー、大変だったねえ。届いたら2,3日ですぐに修理して送り返すぜ」という担当者の言葉どおりにはいきませんでしたが、5月20日頃にもうすぐ送り返しますよメール。そして現在に至る、というわけです。長かった・・・。

 ちなみにシンガポール郵便局の対応は完璧でした。時間差が2時間しかないというのもありますが、メールを出したら1時間以内には親切な返信がすぐ帰ってくる感じ。遠い外国の下手くそな英語メールにすぐ反応してくれるってすごいですね。なのでe4bikeでシンガポール不審になりかけましたが、そういうことはなさそうです。Sarisも親切な感じ。「2,3日で送るゼ」が少し減点ですが、購入証明なしで保証内修理はありがたかったですね。

 というわけで。e4bikeでは通販をしない方が良いと思いますよ。安いですが、危なさそうです。少し高くても名前の売れたUSA系の方が保障などはきちんと対応してくれると思います。多分。ちなみに「e4bike」で検索すると同じようなトラブル(連絡が全然取れないとか)が結構出てきます。俺の話だけではないようですね。

 とにもかくにも、これでやっとパワートレーニングが再開できます。いえ、やることは変わらないのですが、いろいろ比較ができるようになるのでうれしいですね。その前にホイール組です。面倒っす。 

 さらにその前に熊野です。カザフスタンにA-style、イランチームも強いとか。わくわくですね。行ってきます。
スポンサーサイト

| 日記 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/608-2762bea4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

