Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い曇り

165km 大垂水→雛鶴→大垂水

 目覚ましをかけずに寝たらおもいっっっっっっきり寝坊しました。まあそんな日もありますね。というわけで10時半出撃。空は厚い雲で曇り。冬用インナー、アームウォーマー、レッグウォーマー、念のためウインドブレーカーをポケットに。帰りはウィンドブレーカー着てちょうど良いぐらいでした(雨ぱらりで)。

 高尾から知らないライダーが後ろにぴたり。あのー、、、やめてくれませんか。

 「こんにちは。やな天気ですね。ちょっと付いていってもいいですか?」とほがらかに挨拶してくれれば「あ、はい、いいですよ。気を付けてくださいね」と快活に答弁するのに。ってか中途半端な意地で付いてくるのはやめてください。知っている人ならライディングテクニックがある程度分かるので一緒に走るのは大丈夫なのですが、知らない人だとそれがわからないので怖いのです。

 高尾山口駅からペースを上げてぶっちぎり(居なくなったら居なくなったで「根性ねーな」と思ったり)、そのままテンション上げてずんずかずん。いい感じで脚も回っていたのでTTペース。吹き下ろしがきつかったのでタイムはいまいちでしたが、出力的にはバッチグーでした。

 いつもは通らない道をぬけて、勾配がちょうどいい感じだったので4分走を6本。秋山街道は気合をいれてしっかりペース。雛鶴で上げて下ってリベンジのおまんじゅう屋さん。

20090516雛鶴まんじゅう.JPG▲三時のおやつ。

 今日は気分を変えて味噌まんじゅう。生地がおやきっぽいので甘辛い味噌の味があってました。そしておばちゃんから「タケノコたべるかい」とおまけ付き。

 「いいんですか。ありがとうございます。いただきます。」とお盆を受け取ったら25cmほどの大皿にタケノコの山(全部は食べませんでしたよ)。わー、わー、わー。

 シイタケと一緒に煮込んであって、あっさり目でタケノコの味がしっかりな味でした。ようするに激旨。完璧な三時のおやつでした。うーん、シ・ア・ワ・セ。

 20号線に抜けて追い風に乗って大垂水を抜けて帰宅。雨がすこしパラパラしていましたが、本降りにはなりませんでした。セーフ。

 明日からTour of Japanが始まります。大阪から東京までの7ステージのレースを走る大会です。Comradeからは山根、平林、武田、アーサー、佐藤、カドタの6名の選手が出場します。ぜひ応援のほどを。
スポンサーサイト

| 日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/602-a38e4902

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

