Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父合宿

 埼玉秩父の奥の大滝村で合宿してきました。参加人数は14名。合宿場所は春と同じ大滝元気プラザ。周りになーんにもなくていいところです。

 一日目はスピード練習。ローテーションを回しまくってスピードガンガン上げて。玉川周回では即千切れ。前日に大垂水TTなんてやんじゃなかったですよ。脚は乳酸マックス。帰りの秩父からの緩斜面もローテーションでガンガン。一人減って、また一人減って、最後はヤマネキャプテンとヒルクライム勝負しましたが、負け。

 二日目。メニューを組んでがっつし走る予定でしたが、午前中の1km走と昨日の疲れで午後は流しメニュー。メリハリは大事です。

 三日目は4kmヒルクライム×8本。朝に4本。お昼ごはん食べてから4本。疲れました。それにしても登り口の初速がどうしても遅れてしまいます。後半はあげられるのですが。

20090505秩父合宿2.JPG▲ループ橋に向かう。
 四日目は曇り空の雨予報。まあいいや、行っちゃえ行っちゃえ、で山岳超級コース。八丁峠1240m、十国峠1351m、ブドウ峠1510m、志賀坂峠780m。昨日のメニューで力入らず。てろてろ登りました。十国峠を抜けてから休憩。後半に備えて多めに食べたらお腹がキリキリ。ローテーションの後ろで治れ―と念じていましたが、ダメ。そのまま登り。やめてけろー。

 しかも雨がポツリポツリ。峠は霧で真白。新聞紙などを詰め込んでくだりに入りましたが、100mほど下って、「これは風邪ひくだけで練習にならん」ということでサポートカーに乗せてもらって下界まで。下ったところでサトウ君とランデブーして志賀坂峠を越えて、雨がじゃんじゃん降る中ローテーションを回しまくって、マサルと合流して大滝温泉まで。お疲れ様でした!

 子供の日ということで温泉は菖蒲湯でした。さっぱり。秩父から輪行で2時間かかって家まで。濃密な4日間でした。少しは強くなれたかな?
スポンサーサイト

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/597-3d439bd3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

