Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Over Pace

191km 相模川→平塚→熱海→平塚

 湘南練に行く、といったものの集合場所までの距離を概算すると70km(実際走ったら80kmでした)。ぬくい布団から引きづり出て薄暗い中スタート。だんだん日の出が早くなってきました。

 少し追い風な中を相模川で20分LTペースで走って、129と平行に走っている道を南下して湘南大橋まで。ほぼ予定通り10時前に到着。

 チームメイト4人とともに西へ。といっても自分が一番走れているのでほぼ先頭固定。TTから求めた「60分間維持できるペースの出力」(FTPね)よりも高い数値を基準に走ってみました。意外と行けるんちゃうかー?ということで。

 信号につまづきながらもまあまあなペースで熱海まで。さすが「熱」海。暑かったです。夏到来?きつねうどんでした。

 しかし。行きはまあ良かったとして、帰りの残り15kmでがっくしとテンションが下がってしまいました。補給のタイミングを間違えたっぽいです。低血糖?腹減りハンガーノックという感じではありませんでしたが。トレイルの時も、おにぎりだけだとバテるんですよね。やはり補給食は少し甘いものの方が良さそうです。あーつらかった…。

 平塚から車で監督気経由で中野でチームミートで中華。2次会はパスしました。そんな体力残ってねえですわ。小平まで自走して帰宅。

 今日のデータを見てみたら行きの平均が「60分間維持できるペースの出力」の95%ぐらい。信号や車がそこそこいたことを考えたら(数値的には)ほぼTTペースだったようです。帰りがへろへろだったことを考えると、数値設定はかなり正確なようです。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/539-9639f4d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

