Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

測定→練習

138km 赤羽→荒川→埼玉平坦→荒川

20081227JISS実験室.JPG▲実験室

 今日は北大自転車部で一緒だったタカシマさんの協力により、VO2maxの測定をしてきました。負荷を3分ごとに上昇させつつ、乳酸値やら心拍数を測定し、オールアウトまで、というもの。かなり集中できました。


 絶対値的なパワーはかなりいい方だったらしいのですが、体重当たりになおすと凡人並。秋田のTTに出たら、と勧められました。まあ、あのデータだとね。体重減らさな。そういえば体脂肪率を測定できる体重計を購入したのですが、現在の体脂肪率は13と14%の間。4月には最低でも10%にしたいところです。計算上では4%減れば-2.8kg。3kgのおもりを背中から下ろせると思えば結構いいかもしれません。

 測定後は荒川を北上。しようとしたものの、ミストラル!橋が鳴っていました。荒川サイクリングロードの制限速度は一応20km/hと表示されており、「こんなん無理でしょー」といつもなら思いますが、今日は制限速度きっかり。

 本当は物見山まで行ってSFRやらなんやらをやるつもりでしたが、時間の関係でたどり着けず。風を利用してメニューになりました。
■逆風SFR 90sec×6
■追風インナーギアスプリント 15sec×4

20081227荒川夕焼け.JPG▲夕焼けの富士山

 後は風にのって463号へ。ボート部の先輩が産んだ赤ちゃんに挨拶して暗くなった道を帰宅。お客さんのサガラ選手をお迎え。夜ごはんは(人生初)もんじゃ焼き。お好み焼きのようにしっかり焼くものではなく、ちょっととろけた状態のものを食べるものなのですね。知りませんでした。
スポンサーサイト

| 日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/512-991a1be9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

