Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高尾山×2

高尾山2本

 天気予報では雨。降水確率は50%。フィフティフィフティ。30秒ほど迷いましたが、結論は「行ってしまえ」。家にいてもできることなさそうだし。

 電車で高尾駅に着いた時は空は明るく、曇り。しかし空ばっかり見ていたら間違って南口に出てきてしまいました。そうか、20号は高尾駅の北を通っているのか。意識したことなかったや。超遠回り。

 天気が持ちそうだなー、と思っていたら雨がパラパラ。失敗したか?しかしそれほどひどくはなさそうなので脚のアップがてら高尾山口へ。

20081127高尾山1▲中腹にある御堂

 まずは基本の(?)1号路。急峻な石畳がケーブルカーの到着点である中腹まで続き、そこからはお堂を抜けて山頂へ。ってか山頂か?あっけなく着いてしまったし、「山頂」っていう表示も見なかったし。それにしても平日で雨っぽい天気というのに人人人…。元気だねえ。

 稲荷山コースで下山。雨だからだとは思いますが、やっぱりスニーカーだと滑ります。トレイルシューズが欲しいなー(といってもそれほど使わないでしょうが…)。ダッシュで降りたら崖下にぶっ飛ぶ+膝に悪いのでゆっくり目に。登りと同じぐらい時間がかかったように思います。

 だんだん雨が強くなってきました。迷いましたが、どうせ来たのでもう一本。今度は6号路。こっちは人気がなく、道もせまく、まさにトレイル。道の真ん中が水浸しになっているのには閉口しましたが、人がいない分、歩きやすい道でした。44分ほど歩いて頂上。雨が止んだ!

20081127高尾山2▲1号路

 おにぎり食べてガスっている中を下山。4号路で吊り橋を渡り、1号路にもどって石畳を下り。これがかなり筋肉に来る来る。明日は筋肉痛?それにしても登りの方が楽です。下りは気を使うし、周りの人を抜かしたりするのが難しいし、負荷をかけづらい気がします。下りはどの道がいいんでしょう?晴れてたらさらに人がいるだろうし。うーん。

 ま、いいや。

 次来たら(+晴れてたら)陣馬山方面!
スポンサーサイト

| 日記 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/482-93ea1184

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

