Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨雨ふれふれ

本日の練習 80km◆3:12◆2,006kcal
 →稲城の周回コースでふらふら→

 雨だよなー、と思って朝起きたら天気予報がよくなっていて、午後から曇り。というわけでパンを仕込んで、11時半に家をスタート。曇っているおかげで風が無くて走りやすかったし、なぜか脚がフレッシュだった。昨日は死にまくったのに。逆に強度が上がらなかったから、ちゃんと追い込めなかった、ともとれる。

 でもさすがに今日はコンパクトに。一番近い上りといえば稲城。4、5%ぐらいだけど。走りながらメニューを決めた。大垂水を走るときによく感じるのだが、ギアを落としても、脚が回せないのでスピードが落ちてしまう傾向が強い。というわけで、回転重視のSUDO Program。インナーロー固定だと軽すぎるからSUDO Program Version I (=Inagi)といったところだろうか?
 とりあえず4本。39-21固定でケイデンス100rpmを目安に。1本目と2本目は順調だったが、3本目から苦しくなり、4本目は全然脚が回せず。回復力不足か?

■ Menu : 稲城市上り2.65km×4set SUDO Program Version I ■
6'49◆101rpm◆HR152
6'50◆100rpm◆HR153
6'59◆ 97rpm◆HR151 信号で少し減速有
7'07◆ 96rpm◆HR148 逆風?
 (with 39-21)

 4周目が終わって、そのまま稲城周回へ。茂木対策というわけではないが、スプリント練習をすることに。ちょうどよい下り→平坦があって、やりやすい。5本やって今期最高速54km/h。ギアは53-13でケイデンス110rpmぐらい。53-12踏めるほど脚は無いっすね。でも前よりは体ががつがつ動くようになってきたように感じる。

20070402桜とmy自転車毎度!桜。
とMy Bicycle。
桜はきれいなのに日曜が過ぎたせいかほったらかし。小雨に濡る花もいいと思うんだけど。でも焼肉できんかったら悲しいし。うーん。

 帰りは多摩川で距離を稼ごうと思っていたが、小雨が振り出してしまい(天気予報の馬鹿ー!)、帰路へついた。途中であがったが、曇っているせいか、やはり昨日の初夏の陽気と比べると断然寒かった。

 帰って、自転車の掃除、ちょっと発酵させすぎたかも、のパンを焼いて買物して1日終了。明日はバイト=休養日。しかも雨。噛合ってます。

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/41-6325fb15

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

