Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴパンツの女子高生は段差で転びそうになっても豆乳バナナ味を飲むか

199.56km 大垂水→道志みち→山伏峠→山中湖→富士吉田→都留→雛鶴→橋本→野猿街道

 今日はチームなぎ払えのキャプテン、ヤマネさんと練習。脚がやばそうだったのでコーヒー飲んで高尾山口で合流して出発。大垂水はペース。表6'05。

 道志みちの東端からスタート。道志みち苦手意識あるんですよーといったら、パワー系なら(山伏峠がはじまる道志村の)ヤマザキまで楽勝ぐらいでなきゃあ、とヤマネさん談。なるほど。というわけで、テンションも上がってきたのでアウターギア基本で頑張って走りました。追い風のおかげでかなりいいペースで走られました。30kmの登り基調のアップダウンってところですかね。

 山伏峠の下の方はアウターでぶっ飛ばし、そのままいけるか、と思いましたが途中の勾配区間でスローダウンしてしまいました。苦しんでこなして、ゆるくなったところからペースを戻して終わりまで。うー脚が、脚が。

20080910富士山と山根さん▲富士山とヤマネさん

 今日は天気が良かったです。標高が高かったおかげで気温もちょうどいいぐらい。ヤマネさんの機材トラブルなんかもありましたが、概ね順調。山中湖の西に抜けて下り基調で富士吉田、都留と経由して裏から雛鶴峠へ。

 予想通り吹き下ろしがきつかったですが、リニアの実験施設の下あたりからはもがき倒しました。秋山をするする下り、藤野の山ではキャプテンがダンシングでぐいぐい走りまくり、後ろでヒイヒイ。ピクニックランドが変な名前にかわってるのに文句をいって、補給食がなくなったので豆乳を買って飲んで、街中を抜けて帰宅。目標の200kmには440m足りませんでした。

 体をメンテしてから食料の買い出し。そして、カレー。肉屋の合挽と、八百屋の苦瓜と、実家の茄子と芋と玉ねぎと人参、そしてハラペーニョが2本入り!どんだけ激辛なのか?と期待しましたが、火を通しすぎたせいか、それほどではありませんでした。それから種の部分はとってしまったので、それで辛さが抑えられたのかもしれません。味は、といえば、もうチョイ火を抑えた方がよかったようですが、美味しかったです。というわけで、僕は今日も、幸せです。

 題名?今日の印象、ってところです。わかる人(某チームのキャプテンとか)はわかります。

<追記>
 輪島ロードの要綱が発表されました!んで、肝心のコースなんですが、なんじゃこりゃ!って感じです。ALPSLAB routeというサイトで「実業団 輪島」と検索すると詳細な高低図が出てきます。

 飯田よりきついんじゃあないんでしょうか。途中には変な激坂もあるし、下りは超テクニカルっぽいし。連盟の方ではBR-1の88kmのレースが2時間以内に終わる予定のようですが、無理でないか…?

 んまあ、とにかく楽しみです!がっつり練習します!
スポンサーサイト

| 日記 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっと違いますが、基本は同じルートを走ってきました。

いつもは逆周りしてるんですが、この記事見て、「行ってみるか」と思いました(笑)。
なかなかいい練習になりました。同じく200kmには届かず。。。

| Junya Yujiri | 2008/09/13 20:47 | URL |















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/394-e595cd58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

