Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「暑い?」「ううん、全然」

127km
五日市街道→つるつる温泉→梅の木峠→軍畑鼻血坂(表)→小沢峠→山王峠(裏)→鼻血坂(裏)
 →吉野街道→多摩川→玉川上水

 昨日はそれほど飲んだつもりはなかったのですが。起きたら10時。うーん。まあ、天気もいいらしいし、ゆっくりするか。というわけでパンも仕込んで12時出発。走っている間は問題ないが、止まると汗が噴き出る蒸し暑さ。ノースリーブでちょうど良かった。

 と、このときは思っていました。

 街中を抜けてつるつる温泉へ。やっぱり昨日山を登りまくったおかげでフレッシュな感じはありませんでした。苦しんで梅の木峠をてっぺんまで。路面の悪い林道を下って青梅側へ。

 成木、名栗でいつもどおり周回を取るつもりでしたが、小沢峠を越えて山伏峠へ向かっている途中で雨がバラバラ。あれー?雨は夜からでないのですか?これはダメっぽい、というわけで折り返し。涼しくなってきたので帰り道でスプリント練習。脚がまわらんです。雨も強くなってきてちょっと少なめ。
■Sprint Menu
120rpm/30sec×8set
sprint250m×2set

 成木の方まで戻ってくるとほとんどドライコンディション。山王峠をノロノロ、鼻血坂の裏はシャキッと。メイントレーニング終了、というわけでコンビニで補給していたら、雨がふってきました。それだけならまだしも、空が真っ黒。あっという間に時間が1時間進んだかのように暗くなってしまいました。

 ちゃっちゃと帰るか、と思っていましたが、雷がバリバリドロドロ。いやー綺麗ですね。今日の雷は白い色でした。3本ぐらい真正面で見れました。ここら辺でノースリーブを大後悔。腹まわりは濡れなかったのでそれほど寒くはありませんでしたが。

 多摩川を走っていたら500m前方にあるマンションの避雷針に雷が!雷がゴロゴロいう前に電気の走るようなパリパリとした音も聞こえるぐらい。綺麗でしたが、さすがに目の前はビビります。

 ショートカットして帰宅。日没は18時きっかりだったようですが、雲のせいで17時に真っ暗でした。夕御飯は品数豊富に美味しく。ごちそうさま。久しぶりに角食がしっかり焼けました。寝坊しなけりゃ100点だったに。
スポンサーサイト

| 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/391-cd8d6ee8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

