Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4+1-1.5?

166km 和田峠

 目覚ましがならなくて予定の40分後に起床。ざっと着替えて出撃。五日市街道と井の頭通りをぶっ飛ばしてチームカーが来る永福へ。ぎりぎり間に合いました、といっても遅刻王がまたやらかしたのではっきりいって余裕でしたが。

 鈴鹿で忘れた泥除けを回収して、全日本実業団組にジュースを差し入れてお見送り。そう、東西の実業団を完走していない(出走していない)ので全日本実業団には出れないのです。コースとしては自分向きだと思ったのですが(長いし)、残念。

 ヤマネさんには和田峠以外も行けよーと言われましたが、和田峠へ。今日は大垂水は通らずに表側から。和田裏が20分ぐらいなので短く感じました。感覚はよくはありませんでしたが、多分去年よりは登れているようです。ちなみに和田峠のHPによると、TT最高タイムは14分だそうで。調子よければ15分はいけます。
■和田峠(表) 15'56/3.35km/59rpm/Ave.170HR

 アップ完了。今日も橋詰入口バス停からグローブを脱いでスタート。今日の予定はペース、ペース、プログレッシオーネ、流し。んでもって1本目を登り始めたら、なんか調子がよくて、途中のゲートを超えてからの10%区間もいつもよりスピードが+2km/h。その後の緩い区間もシャキシャキ登れて、最後は追い込まなかったのにベストタイム!調子いいのか?これなら、20分切りもいけるか?

 そう思ってちょっとスピードを出すことを意識してペースで2本目。相変わらずグイグイ進んでいく。最後は軽めのギアでフェンスからの勾配区間を切り抜けて最後はダンシングでスプリント気味に。おし。思わずこぶしを握ってしまいました。20分を4秒切り。しっかり進化しているようです。

 じゃあ、次は途中からぶっ飛ばして、と考えて緩いペースで登り始めましたが、登り始めてすぐに空腹感が。補給の取り方間違ったー。ペースが鈍くなって、力が入らなくなってきて。それでもがんばって垂れないことだけに集中。ツラカッタ。4本目は完全に流し。それでも1か月前のタイムぐらい。いい傾向です。
■和田峠(裏) 橋詰入口バス停~頂上(5.10km/Ave7.8%)
 20'08/64rpm/Ave?HR
 19'56/66rpm/Ave166HR
 20'23/64rpm/Ave164HR-Max176HR
 21'34/62rpm/Ave.160HR

 下ってタンパク質を補給して、浅川と多摩川で帰宅。夜は新宿で、寮の先輩のカレー屋「草枕」の一周年記念コンパへ。カレーが辛目で札幌を思い出しました。四方山話をしつつ、お酒をちょびちょび飲んできました。

| 日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/390-00c5af0b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

