Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合宿4日目 一番つれぇ日

155km 甲府→塩山→柳沢峠→青梅街道

 朝はちゃちゃっとごはんを食べて、庭の掃き掃除をしてから出発。甲府までは下り基調で信号少なめということでスピードが上がりまくり。サイトウはんも40km/h後半で鬼引きモード。あっというまに甲府に到着。平均速度が40km/hオーバーです。

 桃を食べたり、サイトウはんがパンクしたりしながら、北へ。目指すは柳沢峠。標高1,600m。でも麦草を登った後だと低く感じてしまいます。街中を過ぎて勾配が出てきたころに、先頭を引いていたら、ほとんど力を入れていないのにどんどん自転車が進んでいく感覚に陥りました。HRも150ぐらい。いい感じだなーと思っていましたが、途中でペースを変えたらペダリングも変わってしまいました。勿体ない。

 それでも結構好調だったようで、クライマー(?)2人の背中を見ながらかなりの距離を走れました。途中からはほとんど見えなくなってしまいましたが。頂上で休憩していたら何やら薄暗い天気。どうやら雲の中に入ってしまったようです。青梅の方の天気予報は曇りだから大丈夫だろうと思って下り始めました。

 はじめはポツポツ。霧がかかったりしていました。そしてザーザー。さらにどっしゃーーー!!!ぎゃあ!

 本格的に降り出してしまいました。峠からは奥多摩まで30kmほどのずっと下り。寒い…。8月のど真ん中でなんで寒さに震えなきゃいけないんだ!と、叫ぶ元気もないぐらい。気温も20度という表示でした。マジで助けてくれ、って感じです。下らないと帰れないし、下ると滅茶寒いし。

 途中で雨宿りしたりしながら頑張って頑張って奥多摩で休憩。まだ雨が降っています。青梅に下れば止んでいるでしょうか?いいえ、家に帰るまで雨降りっぱなしでした。

 というわけで合宿終了。集団走行とスピードのある練習ができたのがよかったですね。最終日は終わってましたが。選手の皆様、監督、マヨネーさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/373-deade7d1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

