Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合宿2日目-オーバー2,000m

104km 富士見峠→茅野→麦草峠(折り返し)→富士見峠

 今日はちょいと(横に)育ち気味じゃあありませんか?なプチ監督も出撃。目的地は、国道の峠としては日本で2番目に標高の高い麦草峠。2,120mで「麦」?

 20号線を西に走って、大きめの丘という程度の富士見峠を抜け、茅野市へ。ここからはひったすらに登り。はじめは勾配が緩いですが、最後のコンビニを抜けて少しすると(正確な数値は知りませんが)6%ほどの坂道が延々と。上の方は九十九折りでカーブにはナンバーがふってあり、何回か登るときにはいい基準になりそうです。

 とにかく標高差は1,300m以上!なのにカネダさんはやる気満々で(実際絶好調だったらしい)、ヤマネさんと麓からぶっ飛んで行きました。サイトウはんと「うちらはあれに付いていったら垂れる」ということを確認し、ペースでMedioあたりの強度で。めちゃくちゃ長くて、一人だったら心が折れていたかもしれません。感謝。

 カーブを曲がり、ダンシングでごまかし、標高を表示した看板に嘆き、やっっとこさ峠に到着。疲れたー。折り返してきた時の3倍ぐらいの速度でするすると下り、下界で一息。

 脚がもう力が入らず。しかも下界の気温の高さにやられて集中力が切れかかりでした。そんな感じで帰り道の富士見峠にアプローチ。無線で監督が何か言ったなーと思ったら集団のペースががくんとシフトアップ。死ぬ気で踏んで行きましたが、まったく付けず。一人でフラフラ登って終了。監督と一緒に白州まで流し、前の3人と合流し、最後の1.6kmの登坂をして終了。

20080815八ヶ岳2▲今日も晴れ!

 尾白川という綺麗な川で水遊びをして、お昼御飯は冷麦。夏だねえ。

| 日記 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/370-bcfd732e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

