Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願成就!

本日の練習 208km◆8:11◆5,859kcal
→大垂水→牧野→道志のみち→山伏峠→山中湖!→山伏峠→道志の道→尾根幹→

 ついに。ついに山中湖にたどり着いた!いままで時間という壁に阻まれて着ましたが。日が長くなったおかげでたどり着きました!
 んにしても、行きは超向かい風。上り坂が当社比で2%アップな感じ。インナーが冬用だったせいで熱いし、脚は重いし。山伏峠(標高1,100m)ぐらいはしっかり回して登ろうと思っていたのですが、真中辺りで垂れてしまった。お母さんごめんなさい。

20070329富士山
ちょっと斜めだけど富士山!

 ってか、山中湖って標高が981mだそうで。普通の峠よりぜんぜん上じゃないか。ほんとは逆さ富士をみたかったのだけれど、そのためには湖の北側に行かなければならなかったのだが、南に曲がったため、地図に書いてあった逆さ富士ポイントにはいけなかった。まあ、風が強くて湖の表面に波が立っていたので、どの道見れなかった可能性は大きいが。
 でもとりあえず富士山でけえーー。まだ雪かぶってる。当たり前か?

 帰り道はよいよい。山伏峠の裏ののぼりも風に吹かれてぴゅー太郎。後は下り下りで平均スピード40km/h超えていたんじゃなかろうか、というぐらい。
 まだアクシウムと新しいポジションが体に付いてないせいか、くだりのコーナリングが自分の走りたいラインと若干ミスマッチがある。これは慣れるしかない部分。気長にやろう。

 道志のみちを抜け、街中を少し走って尾根幹へ。あとは知った道。

 そういえば今朝浅川を走っていたら、後ろからなにやら怪しい音。なんとママチャリに乗った高校生らしき若人がドラフティング中。メーターを見ると30km/h越え。危ないからやめなさいと言おうかと思ったが、必死について来るのでそのままにしておいたら、時々前にでたり、ドラフティングに戻ったりで4kmほど一緒に走っていった。流石に最後は力尽きてぶっちぎれたようだったが、なかなかガッツを感じてしまった。自転車を走らせるのはyour spiritだ!少年頑張れ!
 でも時計を見たら、ちょうど授業が始まるような時間(8:45)だったぞ。少年、ちゃんと学校も行っとけよ。
スポンサーサイト

| 日記 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/37-ea96c041

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

