Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きすなはち涼

104km 吉野海道→鼻血坂(表)→山王峠→小沢峠(裏)→鼻血坂→奥多摩街道→五日市街道

 4時30分に目が覚めました。昨日の夜は倒れるように布団も敷かずに寝てしまいました。立秋も過ぎたということで起床時は結構暗め。季節を感じます。

 明日から派手に走りまわることになるので全体的に抑えめ。というよりか朝はやっぱり体が起きていませんね。体感としては40km走ってやっと動き始めたかな、という程度。ペダリングが乱れている気がします。丸岡の時のような軽い感覚がなくて困っています。

 帰りは奥多摩街道と五日市街道というレアな道をたどって帰宅。やはりこっちの方が距離的にはかなり近いですね。お盆の所為か道もガラガラ。自転車日和でした。



 今まで最も美しいと思ったのが2つある。正確には2つしか覚えていないのかもしれない。ひとつはベッティーニ。彼は2007年に世界選手権で勝ったものの、その直後に兄弟を亡くしてしまった。しかし、彼は次のクラシックレースで単独で最終ストレートにあらわれ、天を仰ぎながらゴールした。

 もう一つはトリノ五輪の荒川静のフリープログラムの演技。その時見ていて、どんどん周りの音とか景色とかが消えていき、荒川静だけが滑っているような感覚におちいったのをよく覚えている。鳥肌はたつし、涙でそうになるし。会場で見ていた人はもっとすごかったのだろう。

 しかしその後放映権などの関係で演技は全く放送されず。もう一度見たい、と常々思っていたのだが、今日、動画サイトを検索したらあるんじゃないかと思って検索したらドンピシャ。便利~。

 2回目だからそんなにかな、と思ったが、鳥肌。想像するに彼女はいわゆるZONE状態だったんじゃないかとも思ってしまう。アナウンサーも「のまれ」てしまってほとんどコメントできていなかったし、アメリカというアウェーにもかかわらず演技の途中から拍手鳴りっぱなし。そりゃあ女王スルツカヤの演技も霞んでしまいますわ。画質が悪いのが残念でしたが、お勧めです。
スポンサーサイト

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/368-cfdadc42

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

