Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の空気と都会の空気

156km
 多摩川→吉野海道→鼻血坂(表)→上成木の林道→小沢峠→山伏峠→飯能下名栗線
  →(下畑経由で)→鼻血坂(裏)→吉野海道→立川なるしま→玉川上水

曇りのち雨という素晴らしい天気予報だったはずなのに、出発したらカンッカンの青空。湿気は少なくて比較的快適でしたが。

昨日はしっかり登ったので今日は平坦っぽいコース設定。小沢峠を目指して走っているうちに、東京ヒルクライムの会場があることを思い出して寄り道をしました。小沢峠の本体(?)にのぼる直前で左の集落へ入る道です。一番下の交差点からだと3~5%が1.5kmと6~9%が3kmってところでしょうか。やっぱり勾配のある坂道を登る脚はまだまだです。8月17日に東京ヒルクライムで通行止めになるよー、とか、自転車が練習しています、というような看板が随所に。住民の皆様のご理解に感謝ですね。

というわけで結構登ってしまいました。やっぱり森の中だと涼しくて体が元気ですね。調子に乗って山伏峠もリズムよく上げてきました。体重が落ちてきているおかげでスピードをキープするのが少し楽な感じです。

峠で折り返して向かい風の平坦路をUTの高いところでずうっと。下界に降りていくにつれてどんどん暑いです。吉野海道に戻る頃には暑さで頭がパンク寸前!りんごジュースで復活して帰りました。なるしまに寄ってちょいとお買いものして玉川上水で癒されて帰宅。

練習食を軽く食べてシャワー浴びてストレッチして昼寝。その後は冷たいトマトパスタでお腹いっぱい。完璧ー。今日も幸せです。

午後は都心の方で雑用をしてきました。名栗の空気がサラリとしていたのとは大違い。やっぱり空気が重いです。金曜の夜に新宿なんて歩くもんじゃあないですね。収穫といえば、念願のリンガーハットでちゃんぽんを食べました!長崎県民からも結構評価されているとか。ボリュームもあったし、具もゴロゴロしていて美味しかったです。

| 日記 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑