Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AZI

 絶食したおかげでしょうか。味覚が変。

◎其一 塩味
 いつもどおりの分量で料理に塩を入れるとしょっぱ味がキツイ。ベーコンとほうれん草の痛めものなど。今調べたら「しょっぱい」は大相撲の隠語だとか。

◎其二 甘味
 久しぶりに菓子パンでも食べてみようかと蒸しパンを買って食べたら、砂糖の味しかしない!ってか甘味が強すぎて周りの味がなーんにもわからない。

◎其三 苦味
 バイト先で眠気覚ましにコーヒーを淹れた(コーヒーメーカー)。分量いつもどおりでいつもと同じ豆。飲んでみたら苦いっ!苦味しかしない。豆が悪くなったのか?こんなん提供して大丈夫か?と思うぐらい。でも飲んだ人に聞いてみたら「別にとくに苦いって訳じゃない」ぐらい。

 なんかいろんなものを食べる度に驚き満載です。原理としては、絶食で舌にある脂肪でできた組織が取れるだか変わるだかして、味覚感覚器が表面に露出し、これによって味覚が鋭敏に成るんだとか。でもたった3日でこんなに変わるとは。

 今日も朝少し走って、一日中PCで仕事。頭が電磁波でプリンになりかけています。やっぱり人間太陽の下で働くのが一番ですね。

>Junya Yujiri (法学系渡来人)さん
 ブログにテレビ搭が写っていましたね。後輩に出くわすとは。トライアスロンサークルの可能性もありますが、多分学生TTが近いので、それに向けて練習しているため、DHバーだったのでしょう。チームTTは4人ですし。
 でもTT練では大通なんて行かないはずなのでちょっと不思議です。試合は次の日曜?月並みですが、頑張ってください!

| 日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/325-bf31dbff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

