Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院し・・・

 昨日の朝に電話がかかってきた。4日、すなわち今日入院する荻窪病院からだった。

「もしもし」
「荻窪病院ですが、明日の午前中もう一度診察を受けてもらえますか」
「は?あの、入院手続きしてから、診察を午前中に受けるってことですか?」
「あれ?明日入院でしたっけ」
「そうです。明日の10時までに入院する予定になっていたはずですが」
「いや、入院したら診察間に合わないでしょう」

何言っているんだ?間に合わない?って何だ?

「いえね、前の診察の後に撮ったMRIがあるでしょう」
「はい。で、どうでした?」
「それで見たらね、ヘルニアがかなり減少してて・・・」

は?!

「これぐらいだったら手術しても、そのまま消えるのを待っても同じですから」
「と、ということは、つまり入院も手術も無しってことですか?」
「はい、おそらくそうですね。とりあえず明日の午前中に診察にいらっしゃってください」
「わかり、ました・・・・・はい・・・・・失礼します。」

 何だとうぅ?!詰まる所、とりあえず明日の入院はキャンセルらしいぞ。なんか、多分嬉しいけど、なんか、いきなり過ぎてナニがナンダかヨクワカラナイ。

 んでもってやっと今日の話。朝一で病院に並び、4番目の診察を受けてきた。実際に写真を見せてもらったが、患部(飛び出して神経を圧迫している椎間板)が明らかに減っている!40%減ってところか。先生いわく、このまま手術してたら、実際に開けてから、あれ?ヘルニアが無いぞ、って状況もありえたとか。写真撮って良かったー。そんなの洒落にもなりゃしねえ。

20080604荻窪病院近くのお寺▲病院の近くのお寺。よく整備されていて清々しいが、キレイすぎて情緒は少なめ。

 とりあえず自然消滅を待つという手段に劇的に方向変換です。うまくいけば後3週間で消えるかも。期待するなと言われるかもしれないが、そりゃあ無理ってもんだ。まあ、何もはともあれ、回復しているらしい。この事実には喜んで良さそう。良かったー。

 ついでに(入院に必要だ、ということで行った)血液検査の内容をもらってきた。そしたらほぼすべての検査項目の値がジャスト平均値!とてつもなく健康体っぽい(心電図や肺のレントゲンも正常。脈拍は少ないらしいが、スポーツ心臓の影響だろう)。アスリートとしては赤血球関係の値がもう少し欲しいところだけど。今年はちょっと血液検査を定期的にしてみようかな。健康的(?)な状態の比較対象も思わ無いところで手に入ったわけだし。

 ま、そんな感じです。今はやれることを精一杯頑張りやす。

| 日記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/312-58193fae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

