Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は水をやらなくていいも日

 熊野は雨だそうで。Tour de 熊野はハチャメチャになっているんじゃなかろうか。ご苦労様です。

20080510天秤▲天秤。懸案事項ってやつ。

 大学時代にゴミ捨て場で拾った天秤。なかなかまとまった時間がなくてタンスに入れっぱになっていたのだけれど、今回は気合入れて片付けることに。大学時代に部品を全部ばらす所までやっていたので、その続き。

 錆やなんかをやすり、金属部分をやすりとか研磨剤で磨いてきれいに。そこからは部品とにらめっこしながらパズル状態。ばらした時にどれがどの部品か、というのをメモしていなかったので。おかげで楽しめたけどね。

 それからホームセンターに行ってノコギリギコギコして台座の部品を作成。1枚板に穴を開けるだけでもよかったんだけど、どうせならちょっと変わった感じに仕上げたかったので。やすりをかけて形を整えてからニスを5度塗り。ボンドと木ネジで組み立て。最後に金属の部品を調整してはかりの偏りを小さくして完成!夏休みの工作なみに頑張りました。

 作業の最後でちょっとミスったけど誤魔化して隠して見た目としては100点。実用品としては使えるほど精度は無いと思うけど、まあ、キレイに仕上がったので大満足ですな。と、いっても置いておく場所なんて無いから他所に送っちゃうと思うけどね。

| 日記 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

すごっ

えっ? えっ? この台座、自作ですか?
あんまり、こういうのわからないけど、素敵!

そのとき、私は、、、千枚田の補給所で雨に打たれて。。。

| KUROSUKE | 2008/05/21 22:34 | URL |

遊んでなんぼですから~

 お褒め頂き、アリガトウゴザイマス。実はちょっとデザインがちょっと不満だったりします。

 そうですよねえ。熊野は雨でしたからねえ。選手も大変ですが、寒い中立ちっぱなしの補給スタッフはそれ以上に辛い。心よりお疲れ様です!

| Shun | 2008/05/22 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/293-f6d5d64c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

