Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京都社会人ロード

Results DNFってか、3周目でリタイア

 7時起床で飯。五葉館の朝ごはん最高!黒米のおかゆに揚げソバ、激旨のアジの開き、山菜の味噌和えなどなど・・・。レースを忘れてゆぅっくり食べたくなるようなご飯だった。ちょっと一休みして出発。会場までが上りオンリーだったので俺は車で移動。会場についたものの、やっぱり手際が悪くて、ちゃんとアップできなかった。宿でゆっくりしてた時間は無駄だったかな。俺には。

 10時スタート。結構見知った顔もいるし、昨日よりはメンツは厚い。有力どころとしては、愛三、ブリジストン、ラバネロ、コルナゴ。BR-1とはいわないが、結構近いスピードだろう。

 今日の目標は「前に」レースを走ること、と完走。自分としては、(レースのレベルは置いておいて)昨日に完走したので、前者に重点を置いて走ろうと思っていた。脚は持つだろうと「タカ」をくくっていたのだが・・・。

 下りでスタートし、大きく右カーブ。そして上り返し。当然集団は縦方向に収縮する。要するに後方からはアタックしやすいというわけで。集団の右側で番手を上げて行った所で逆サイドから赤と黒ベースのジャージが踏み出して行くのが見えた。ほんの一瞬迷ったが、体も動きそうだったのでギアを落とさず飛び出した。ブリジストンの選手も飛び出し、3人が先行・・・って見慣れないジャージって、スガさんか!

 しかし、最後の5mほどが詰まらない。自分が思っているほど脚が動いてくれず、キツイ。後ろの集団から更に2人が飛び出し、前の2人を追いかけ、俺はその後ろで追っかける。ここで一旦下り、2号橋を越えて、2つ目の上りへ。前の2人には追いついたが、集団に飲み込まれてしまった。そしてスピードの違いでどんどん抜かされていく。ヤバイヤバイ。

 集団の最後尾でなんとか2段坂クリア。とおもったら、中切れしてる!まあ、あんな位置にいたら当然っちゃあ当然なんだけど。中切れ埋めれず。まだ1周しかしてねえぇ・・・。

 普通だったらここでもあきらめずに走って走ってするのだが、いかんせん、腰が一気に重くなってきた。来週が本番、という言葉を思い出してしまった。迷ったら集中力も切れてしまう。ここで故障したら、という恐怖感も手伝い、リタイアを決めた。軽く回って終了。

 反省点。さすがに1発目は馬鹿だったか。土曜日よりもレベルが高いのはわかっていたから素直に完走を目標に走っても良かったかもしれない。その方がレースの経験をつむことはできるわけだし。それでも逆に、やっぱり(無謀な)アタックをしてみて、レベルの違いというのを肌で感じることができた。言葉にするのはできないけどね。

 帰りはお花見渋滞につかまり、雨に降られ、散々。下高井戸から自転車で走り、21時に帰宅。来週は東日本チャレンジ。腰の調子が不安ではありますが、全力で行きます!
スポンサーサイト

| レースレポート | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/254-19344899

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

