Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回ヤビツTT

176km →相模川→小田厚→ヤビツ峠→宮ヶ瀬湖→大垂水→

20080323府中街道▲府中街道。この白い花好き。

 plan、do、seeという言葉がある。計画し(=plan)、それを実行して(do)、その結果を振り返る(see)という反復をすることにより、取捨選択を行い、ある目標に向かって進んで行く方法論(?)である。このなかでseeとして結果を測定する時に気をつけることは、いつもできるだけ同じ状態で測定を行わなければならない、ということ。要するに今日は調子いいからいい結果が出た、では駄目なのです。そう、駄目なのです。


 前回のヤビツTTは確か5日連続でひどい練習をしたときの中日。疲れまくり、相模川と小田厚でペース走をしてから参加した気がする。というわけで今日も同じルートを通ってMedioメニュー。追い風と、意外と脚が回って40km/h走行。気持ちいいね。
■Medio@相模川 14'44+(中断2'21)+11'41/99rpm/9.19+6.21km
■Medio@小田厚 10'00/96rpm/6.21km

 まあ、でもやっぱり人間動けば疲れるわけで。前回と同じくらいのテンションでヤビツTT。今回は人数も結構増えていた。後ろから5番目くらいでスタート。8割ぐらいの力配分で開始。森の中に入ったぐらいで後発の人にどんどん抜かされ始める。脚が回らん~。

 6ヶ月前に自転車を始めたという15歳のTシャツボーイを追っかけながら頑張るが、全く持って差が縮まらない。これほどまでとは・・・。頭もフラフラになりながらゴール。35分ぐらいかかっているかと思ったが、前よりは良かった。激重なホイールに変わったことも換算して考えたら「良い」という評価をしても良いと思う。絶対的なタイムは関係ない。自分が前に進んでいることを確認できたので一安心。もちろん絶対的なタイムとしてのレベルとしては低いけどね。
■ヤビツTT 31'01/82rpm/9.21km

 裏に下って宮ヶ瀬湖湖畔をひいひい言いながら登り、道志道のコンビニで休憩。スローパンクしたイワクラさんを見捨て、NFCCのアキヤマさんと一緒にイージーロードで帰ることにした。最後は大垂水でインターバル。気合でスピード上げてまいりました。がんばれ自分。
■Interval@大垂水(裏) (30secON-30secOFF)×10set

 アキヤマさんに社会のいろんな笑い話を聞きながら帰宅。夜は大学時代の先輩、ドンパと新宿で軽く飲んで、ガッツリ食いまくってきました。腹いてえ。野菜と牛肉だから大丈夫?

| 日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/249-198846c2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

