Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いっす

170km 広域農道往復、彩湖

 今自分に必要そうなトレーニングは・・・(わからん人ごめんなさい)
1.長距離のLSD
2.中強度のMedio
3.高い強度域でのInterval
だと思う。んで、考えると1はかねやんコース、2は彩湖周回、3は大垂水に行くのが自分としてはベスト。今年はコースに飽きないので効率を考えるとこの3つだけでもいいのかな、と思ってしまう。もちろん集団で走るのも必要なこと。体作りを考えたらこの3コースってことね。

 でもって今日の話。天気予報を見たら土曜日が雨っぽかったのでこの3つを一気にやってしまうことにした。というわけで埼玉県へ。

 今日も頭の中で音楽をリフレインしながら走ってきました。が、元の曲ではA→B→C→D→・・・とフレーズが流れて行くはずなのに、覚えが曖昧なせいか、B→C→B→C→・・・とずっと繰り返しが続き、ちょっと辛かった。とにかく携帯音楽プレイヤーがなくても音楽を楽しめるとは我ながら素晴らしい!イヤホンしたら危ないからよい子はしちゃ駄目よ。

 広域農道に入ってからペダリングが調子よくなった。力はそれほど入れてないけど、全身の関節と自転車がリンクする感じ。アウターで踏んでいたけど追い風でも逆風でもケイデンス100越え。いい感じ。

 そのまま彩湖まで。今日は珍しく南東風。この風の中彩湖周回でMedioをやるのは初めて。1周目はイマイチだったが、2周目からテンション上がりまくり、タイムもドカンと上がってびっくり。全部アウターで踏み倒せれたかんね。風の向きがいつもと違った以上に、ペダリングがよかったのも影響したかな。その後は2段坂で仕上げ。いい練習しました。おかげで帰り道はへろへろ。衝動飲みしたメロンクリームソーダがうまかった。
■Medio@彩湖周回(4.63km)
 8'21-99rpm/7'58-100rpm/7'48-96rpm/7'45-96rpm
■Interval
 彩湖2段坂×4発

 半年振りの焼き魚(いつもは煮魚)と味噌汁、納豆ご飯、水菜豆腐サラダでおなか一杯!
スポンサーサイト

| 日記 | 22:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

JTB

こんばんは、TOMです。
とてもリアルにライドの様子が書かれていて、思わず笑ってしまいました。
今日も200キロでしたね...BRAVO!
それにしても、JTBは、下りが謎に遅いですね!
下りなのにどうしてスプロケットの真ん中なのかなぁと不思議に思っています。
いつか限界が来ると思いつつも、自分より20才も下の仲間達と一緒に走れるというのは、私にとって大変励みになっています。
峠のところでは、いつもみなさんの足を引っ張ってしまうのですが、よろしければ、またご一緒させてください。
それではまた。

| TOM | 2008/03/16 20:09 | URL |















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/242-ee9746b6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

