Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初大垂水

135km →大垂水→多摩湖→

 今日はSUDOさんと練習。とりあえず大垂水でも登るか、ということで今年初の記念すべき大垂水。天気予報では結構あったかくなるよ、って話を聞いて軽装だったがスタート時間が早かったので結構寒い。シューズカバーは欲しかった。しかも、高尾駅前を抜けて勾配がついてきたあたりから空気が違う。寒い。

 森の中にはまだ雪が残っているのが見えたし、表が始まるゲートの気温計は4度。登ってて一杯一杯だったが寒い。路面は大丈夫だった。そんな中登ったわけだが、怪我あけ、ということもあったので今日はSUDOさんの後ろでひっつき虫。ペダリングを確認しながらゆっくり行こう、と言う言葉とは裏腹に、この時期としては結構いいペース。SUDOさんより1枚軽いギアで登ることを心がけて必死についていった。Medioから入ってSogliaでフィニッシュ。上げ過ぎー!

 千木良に降りて適当に藤野の山を抜けようとしたが、道がブラックなアイスバーンになっていたので回れ右。もう2本裏から大垂水。1本目はケイデンス高目を意識しつつまたもや攻めまくり。ちょっと休憩してからの2本目は完璧に流し。でもやっぱり平坦とは使う筋肉が違うらしく、ケツ筋の下の部分がチョー痛い。ここが弱いって事ね。
■大垂水(表) 6'07/2.13km/93rpm/Av.176-max186HR
■大垂水(裏) 10'59/3.95km/95rpm/Av.171-max186HR
■大垂水(裏) 13'47/3.95km/79rpm/Av.149HR

 多摩川でSUDOさんと別れて多摩湖を1周してから帰宅。多摩湖の道は最悪だぁ、ってのはよく言っている事だけど、今日走ったら裏の方の一部が工事中!で、砂利道を走らされたりしちゃったわけだが、これが少し(か?お役所仕事よ)したら、いい路面に変わるはず・・・。全部の道が改装されたらいいサイクリングコースになるんだけどなー。楽しみです。

20080223小平の空▲出かけ際の空

 飯も食って出かけたのだが、あれ?変だぞ?何かもやっぽいなあ。晴れてるのに。と思ったら空が真っ黄っ黄。なんじゃこりゃあ?!まるで黄色い雲が町全体を押し包んでいる様。この世の終わりか?

 唖然としながらとりあえず駅に向かって歩き出したのだが、目がチクチクする。噂の黄砂なのか?これが全部中国から飛んできたのか?とりあえず練習中にこんなんならんくて良かったです。

 というわけで地球を大切に。そうすりゃこんなことも起きないしょ。

| 日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/231-4f884e58

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

