Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪いこと良いこと

 今日もバイト。2月からの仕事が本決まりしていないので、できるだけ働いとく方針です。3時45起床。で飯食って出発したはいいけど、2km走って仕事用の靴を忘れたのに気づいてユーターン。おかげで6時きっかりぐらいに仕事を始める予定が少し遅れてしまいました。ちょいあせったけど、ガッツでリカバーして9時からはいつもどおりパンを焼き始め。後半はちょっと押され気味だったけど、しっかり仕事してきました。

 それから、また聞きだけど、先日、バイト先のチーフがオイラのことを「欲しい人材」といっていたらしい。頑張って仕事をしたのが認められたのかな?でもほぼ毎回アレのせ忘れた、とかこのパン焼きすぎたとかトラブってるのに・・・。不思議やねえ。今の店は1月で終わりだけど最後まで頑張ります!

 閑話休題。で、頑張って仕事が終わってちょい休憩してピストに乗って帰途についたわけだが、走っている途中で

「バキ!」

と音がしたと思ったらハンドルがスコーンと下を向いてしまった。しかも下り坂。「あわわわ」とかいいながら必死にブレーキに手を伸ばしてどうにか停止。ふう。あっぶねー。

 調べてみるとステムのねじが一本ナメてしまっていた。ハンドルの下の方を持てば少しぐらぐらはするぐらいで走れるので、とりあえず移動することにした。それにしても中原街道とかで激チャリしてるときじゃなくてホント良かった。

 いつも通っているガソリンスタンドで工具借りてどうにかすっか、と思っていたけど、行ってみたら休み。途方にくれながら走っているといつもは目の片隅にも入らないような車屋。USなジープがずらり。ちょっとなー、と思ったけど背に腹は変えられない。意を決して中にいたおじさんに声をかけてお願いした。

 したら自転車をみてくれて、六角を持ってきて作業してくれた。六角がインチサイズだったり、ネジがかなりナメナメな状態だったりしたけど、さすが本職。どうにかこうにか、走られるようになった!ハンドルの上側を持ったほうがいい、という的確なアドバイスも頂きました。いやあ、ほんっっとにおじさんありがとう!最後に出発して後ろを振り返ったら手を振って見送ってくれていた。東京砂漠にも素敵なオアシスがあるというこを発見した一日でした。
スポンサーサイト

| 日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/206-6f7df211

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

