Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロルに感謝

213km
 →相模川→小田厚→62号→77号→松田町でミカン購入→小田原→国1→134号→藤沢→迷走・・・
  →国1→戸塚→またも迷走・・・→国1→伯母の家で休憩→国1→川崎街道→通勤ロード→

 考えた。あーー今日も練習かー。どうすっかなあ。昨日200kmオーバーやし、休んだほうがいいのか?でも乗れる日が限られてるから乗ったほうがいいよなあ。練習か・・・ん?練習と考えると疲れる気がするぞ。そうだ!みかんを買いにサイクリングに行こう!ちょっとそこまでみかんを買いに行く気で自転車に乗れば疲れない気がするぞ。オイラってあったまイイー!

 というわけで、気分を変えて本日はサイクリング。トレーニングではありません。多分。地図を見ていたら、松田町の名産はみかんとあったのでここを目指して行くことにした。少し遅めの9時半発。

20080106富士山s▲白い富士山がキレイです。霞んでいるけれど。

 相模原では前を走っていたトラックが変にスピードを落とすので何事かと思ったら、前方で警察官と犬が追いかけっこ中。結局逃げられてやんの。おもろかった。

 いつもはゴリゴリ踏んで行く相模川と小田厚はサイクリング。ケイデンスだけ落ちすぎないようにしたけど、かるーく軽く。小田厚のどん詰まりを右折して62号。少し走って77号へ右折。オススメコース。

 最後の丘を越えて下れば松田町。しかし、ミカン畑は全く見えず。ホントに名物なのか?これでは道端の無人販売など望めないではありませんか。もうすでに90kmでこれ以上西に行きたくなかったので前に来たときにも買った商店で150円で10個ぐらい入った袋を2つ購入。ちなみに今日はこのためにリュックを背負ってサイクリング。

 ここからは適当に青看を見ながら海岸線へ。国道1号に出て東へ。意外と道が広くて走りやすい。信号もストレスが無いぐらい。平塚の辺りで海岸線の134号へ。今日は先日と打って変わって海は静か。追い風が無くて辛かったけどね。

 江ノ島から内陸に入り、国1に乗り換えるはずだった。しかし、看板どうり進んでいたのによくわからん道へ出てしまった。もー。大船のほうへ向かったのだが、自転車の通れる道で国1に抜ける道が見つけられず、結局セブンに入って地図を見て藤沢に戻り、やっとこさ復帰。

 しかし、これだけじゃ終わらない。国道1号線は途中から自転車進入禁止。ここで素直に戸塚駅のほうに降りれば良かったものを、変なわき道でいけるベーと思って適当に走っていたら、気づいたら西に向かってる!がーん!ちょっとイライラしながら何とか国1に復帰。

20080106養父家前の猫s▲伯母の家の前の猫。観察してます。性格が悪いらしい。

 今日の第2目的地は伯母さんとこに年賀の挨拶をすること。なので遠回りしてきたわけ。庭で(猫アレルギーの関係で家には入れない)ミルクティーとおやつをたべつつ雑談。買ってきた蜜柑を1袋献上し、お土産にゆばステーキ、細切れサーモン、ローストチキン、ごぼう巻き、それとチロルチョコを頂きました。チロルチョコかー。太るよー、とか思っていたが・・・。

20080106養父家からの夕暮れs▲伯母の家からの夕暮れ。鉄塔の立ち位置が絶妙。

 ああ、日が暮れてしまった。まあ、松田に付いたのが13時ごろだったので覚悟はしていたのだけれどね。後は国道1号やら通勤で使っている道やら走って終了。といいたいところだが、久しぶりになってしまいました。ハンガーノック!家まで残り15kmぐらいのところでフラリ。気温が下がったのもあると思うけど、ライフガードを飲んで、チロルチョコを2つ食べて再出発。

 しかし。腹が減ってから食べても遅い、という言葉の通り、体が全く動かない。というか脳みそから「筋肉動け」という信号が出てない感じ、というか。残り5kmでも辛くなってきてまたも2個チロルチョコ。1km走ってまた2チロル。なんとか家にたどり着きました。やっぱ2日連続200オーバーはきついっす。というわけでチロルチョコに感謝!

 夕食はかねてから考えていた白菜と豚肉の炒め物丼と高野豆腐。高野豆腐は味付けが濃すぎたけれど豚白菜丼はうまい!空腹は最高の調味料というけどホントだね!

 明日は・・・朝の調子で決めます。あわよくばロング。メイタンの連中なんかは毎日毎日200kmぐらい乗り込んでいるぐらいだからね。負けるもんか!

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/200-c897a009

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

