Shun's Weather Report

Cycle Road race and etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りコース

本日の練習 168km◆6:47◆4,753kcal
 →大垂水→牧馬峠→道志の道→天神トンネル→大垂水→

 今日はしっかりと練習する日。
 ガッツリ飯を食って出発。今日から新しいホイール、MAVICのAKSIUM。横剛性があるせいか自転車がきっちりハンドルについていってくれるし、重さも気にならない。いい買物した。長い付き合いになりそうです。

 スーパーリーマン向山さんが寝坊して、ちゃちゃさんと一緒に家の前まで迎えに行った。そしたらアミノバイタルのクッキーを頂いたが、硬いのなんの。でも味はなかなか美味しい。

 まずは大垂水。ちゃちゃさんの鬼引きで表が始まる前にHRはあがりまくり。一応ベストタイムは出たけど参考記録かな。
大垂水(下) 5'30◆2.83km◆105rpm◆Ave.HR163bpm◆30.9km/h
大垂水(表) 6'13◆2.13km◆88rpm◆Ave.HR182bpm◆20.5km/h

 牧馬峠を越えて道志の道へ。ここで向山さんの提案により、スプリント練習。一人が加速し、後ろから2人がスプリント。スプリントし始める時はいいが、スピードが上がって回転数が上がると、下半身だけが頑張ってしまい、上体の引きが全く使えていないことがわかった。やっぱりこういうのは練習しないと伸びない気がする。向山さんが速かった。

 青根で曲がり、天神トンネルまで上り、20号で大垂水へ。裏はSUDO Program(回転数重視)で上った。
大垂水(裏) 11'51◆3.97km◆99rpm◆Ave.HR169HR◆20.1km/h

 浅川、多摩川と走ったが、左足のひざの腱が痛くなってしまった。明日は昼までだが、しっかり走るつもりだから、ちゃんとなおっておくれ~。

 今日は向山さんの強さを垣間見た。少ない時間をうまく使って(不満は言っていたが)、自分のするべきことをしっかり継続している結果、いいパフォーマンスを発揮できていると思う。見習おうっと。

| 日記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://albatrossy.blog94.fc2.com/tb.php/20-66c4ce20

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

